メロンパさんの誕生会♪

今日は『k`s dog public』さんでメロンパさんの誕生会でした。
ちょうど今日○年前(○の中はご想像に)の7月9日に生まれました。

いつものようにを出て通り道の、やしのみさんを迎えに行って
正午の集合時間に間に合うように、国道16号線を走っていたら
母からに連絡が入りました。
こんな暑い日に、母は毎週土曜日の“歩こう会”に行ってました。

「なんだろう・・・こんな時間に」悪い予感がしました。
私は運転しているのでメロンパさんが代わりに出てくれて
歩いている途中で熱中症になってで病院に運ばれるところでした。

直ぐにを停めて、救急隊員の方とお話して
に着いたら又連絡して欲しいと頼んで先を急ぎました。

メロンパさんには悪いけど、もう誕生会どころではなくなって
頭の中がパニック気味になっていましたが、
幸い母も電話で話せるぐらい回復していましたので
念のためで診てもらって、
何ごともなければ帰れるとばかり思ってました。
ところが・・・




高齢の為、家族が迎えに来ないと引き渡さないそうです。
後でわかったことですが、今日中に迎えに行かなかったら
母は泊まらなければ(入院デスネ)ならなかったそうです。

ケイズさんに着いて、
腹が減っては戦ができないので、取りあえずカレーをオーダーして
かっこむように食べて、母のいる病院へ向かう事にしました。

2011_0709_134847-P1260147.jpg

その前に、カレーが来るまでパピ友メンバーを撮って
2011_0709_143115-P1260158.jpg
食べ終わったら、集合写真もバッチリ撮りました。
母の声は元気だったし、せっかくケイズさんまで来たからネ


メンバー紹介用に1枚だけ撮っておきました。
いつもだったら数十枚のを撮るのにネ。

2011_0709_133227-P1260141s-.jpg
やしのみさんとハッピー君
一緒ので来たのに、「電車で帰るから大丈夫よ」言ってくれました。

2011_0709_133209-P1260140.jpg
2011_0709_142619-P1260148k.jpg
クレージュさんとクレアちゃん&ジュピター君
最寄りの駅まで、やしのみさんを送ってもらおうとお願いしました。

2011_0709_142746-P1260149.jpg
メルメルさんとメルティちゃん
外は猛暑だから電車で帰るのは可哀想と、自宅まで送ってくれると・・・。

後で聞いたことですけど、
やしのみさんはKuniKuniさんが迎えに来てくれたそうです。

2011_0709_133255-P1260143.jpg
メロンパさんとレモンちゃん
せっかくのお誕生会にアクシデントがあって、ゴメンナサイネ
おまけに知らない土地に一人で行くのは心配だったから
一緒に付いてきてもらって心強かったよthank you


14:05pm 千葉北ICから東関東自動車道首都高速中央自動車道と
15:50pm 多摩永山到着。
2011_0709_170414-P1260170.jpg
熱中症と言っても軽かったらしくて、が来ても意識があったらしく
で点滴を打ってもらったら元気になっちゃって
ベッドで持ってきたお昼のお弁当を食べたそうです。

メロンパさん
「○○歳の誕生日は想いで深い日になった」と言ってましたよ。

母はお陰さまで元気になりましたが、
念のため、これから暑い中で行われる歩こう会にはして
涼しくなったら又参加するように、会の方に連絡していました。

今回たくさんの方々にご迷惑やご心配かけてスミマセンでした。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

comment

え~!写真とってる暇ないよv-12
最近スカイプも、全然オンラインじゃないじゃ~ん。
おばあちゃんとも話したいから、近々応答願う。。

Ruimamaへ☆

ビックリしたでしょ!
N.Yも暑かったけど、こちらは嫌になるぐらい暑いのよぉ~
勿論おばあちゃんは出かける時に、
凍らしたペットボトルやヒンヤリシートとかバッチリ用意して行ったのに倒れてしまったの。。。
恐ろしや日本の夏v-38

最近はいろいろやることあってスカイプどころじゃなくてゴメンネ。
明日は、おばあちゃんの定期検診なので又オフラインになっちゃうわ!
近いうちにキットネ!
緊急の場合はmixiのメッセへ・・・お願い。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア