07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カキ氷が食べたくて♪

2011/07/03
昨日の夜(午後7時ごろ)
寿羅の歩く姿が何となくヘンで、しばらく様子を見てましたが
シッポは下がり(いつも下がっているけど、もっと下がっていたの)
痛みでもガマンしているかのように、その場に立ちすくんでいました。

夕方ごろまでは何でもなかったのに
こんな時、「ココが痛いよぉ」と言ってくれたらどんなに楽か
私が心配そうに見つめると、
「そんなに悲しそうな顔しないで」と言ってる気がして
顔を引きつりながら笑ってあげる私でした。

時計を見ると8時、が締る時間
これから行ってもダメなので、明日まで様子をみる事にしました。
メロンパさんとキャサリンファミリーさんと約束しているのになぁ・・。

明けて今日の朝、何ごとも無かったように歩く寿羅。
治った理由はわからないけど、
症状が出ていなければに連れていってもなので
取りあえず、様子を見ながら予定通りに出かける事にしました。

行き先は・・・松戸市小金原の“マイルド”さんです。
連日の暑さで、どうしてもマイルドさんのが食べたくなって、
2011_0703_135516-P1260060.jpg
涼しげに氷の旗がたなびいていました(良くみると上がハンガー

2011_0703_144559-P1260064.jpg
2011_0703_131628-P1260055.jpg2011_0703_131713-P1260057.jpg
今日は浴衣を着せましたよ
レモンちゃんもイロチの浴衣を持っていますが、私が
当日急に言ったので、出がけだったらしく着てませ~ん。

2011_0703_122334-P1260054.jpg

2011_0703_122332-P1260053.jpg
今日はキャーパパさんがいるのでファミリー全員集合です
左からキャサリンちゃん、アイリンちゃん、ルミタンちゃん
可愛い着ていたのに撮れませんでした

全員揃ったら早速オーダーしました。
私はお気に入りのマイルド特製裏メニューを頼みました。
2011_0703_114649-P1260037.jpg
ハチクの煮物がスッゴクおいしかったメロンの奥に見えるのは佐藤錦
というのも、マイルドさんのママさん山形出身の東北美人なんです。
帰りにメンマの元になる淡竹と佐藤錦をいただいちゃいました

2011_0703_115550-P1260048.jpg 2011_0703_120442-P1260049.jpg
母は厚切りチーズトースト
メロンパさんは玉ネギとピーマン抜きのナポリタン

2011_0703_115205-P1260045.jpg
アイリンちゃんが待っているのは

マイルドさんから特別にもらえる、そう用オヤツです。
2011_0703_122323-P1260051s-.jpg

でもって私たちが待ちかねているのは人間用
2011_0703_140934-P1260061.jpg
私と母は宇治金時、あづきがGoodブラボー
食べたら頭がキ~~~ン、だけど涼しくなりました

2011_0703_114515-P1260035.jpg
レモンちゃんもニコニコ顔になったところで、
ここまで来たら必ず寄る所、“ピンクニャンダー”さんへGO!GO!


ピンクニャンダーさんの入り口扉に貼ってあった“お知らせ”では
7月から営業日が、土曜日と日曜日だけになるとの事。
私たちは土日が多いから、それほど痛手はないけどネ
その代わり、埼玉県の吉川市にある本店を教えてもらいました。
平日は吉川店に行こうと思いますが、マイルドさんでして
ピンクニャンダーさんに寄って、稲毛屋さんに行く流れがベストだから
やっぱりコッチに来ることが多いかなぁ。
2011_0703_145656-P1260067.jpg 4988477141753.jpg
オヤツの紗や柔らかそうなチキンをイッパイ買って、
右のサプリが目についたので買いました。
これを飲んで少しでも昨日のようなことにならなければです。
私も一緒にSUNTORYのグルコサミン&コンドロイチン飲んでます


この後は、“稲毛屋精肉店”さんに行って
A5ランクの牛肉100g189円、豚ロース100g105円など安く買いまして
100g250円のレイニアチェリーと江戸崎カボチャ(社長のゴチ)など等
充実した買い物をして、5時にはに戻りました。

やっぱり、このコース止められませんわ
22:24 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
マイルドさんのカキ氷はホントに凄いね~
頭がキンキンしそうです。。。

スイカのお味はどうでしたかぁ~?
今年のスイカは出来が良くとても甘いと評判です(*^^*)

サッカー生地の夏ワンピ・・・可愛いでしょう~♪
パープルも可愛いと思いますョ!
他のshopでも扱っているところがあると思うので探してワンピ作って~!

土曜日に3パピおそろで着せる予定なので見てね~
メルメルさんへ☆
マイルドさんのカキ氷は、シロップをケチることなく上にも下にもタップリかけてくれるのが大好きな理由です。
宇治金時の場合は、あづきが「これでもかっ!」って入ってます。
あっメルメルさんはアンコだめでしたねぇ・・・美味しさが伝わらなくて残念。

スイカ、めちゃX②!甘くて美味しかったですよ!
いただくスイカは新鮮だから、日持ちするので長~く楽しめます♪
いつも本当にご馳走さまです。

そうそう、夏ワンピ素晴らしい~~~!
ブルーは涼しげだけど、パープルもいいよね!?
いえいえ、組み合わせが難しそうなので作れませ~ん。
それに段々ワンピってギャザーの入れ方がイマイチわからないから、やっぱダメだわ!
土曜日?わぁ♪楽しみ!
可愛いだろうなぁ・・・。

管理者のみに表示