コレはホントなのか♪

前からシュシュを作りたいと思っていましたが、
かれこれ20年来お付き合いしている石さんちに行ったら
石さんが編んだシュシュをイッパイもらいました。

2011_0701_174517-P1260025.jpg
変わった毛糸で編むと、
いろんな感じの出来上がりになるから面白いそうです。
バザー用にたくさん作った残りと言ってましたが、
編み物が全くダメな私は、作れる人とっても尊敬しちゃいます。


タイトルの“コレはホントなのか”ですが
石さんからの脳卒中で倒れない飲み物の作り方用紙をもらいました。
2011_0701_180537-P1260026.jpg
に戻ってで調べてみたら
わかりやすく載っていたサイトがあったのでリンクしておきます。

コチラ』興味があったら見てネ。

2011_0701_191516-P1260028.jpg 2011_0701_192651-P1260032.jpg
脳卒中で絶対倒れない飲物の作り方の材料の中で
手に入りにくいのが、フキの葉の汁だそうで、の庭にありました。
日本酒なかったので一番小さいサイズを買ってきました。
梅漬けは、漬かるのに10日ほどかかりそうです。

1.鶏卵1個(白身のみ)
2.蕗(ふき)の葉の汁
3.清酒(日本酒)
4.梅漬け

材料さえ揃えば、それほどお金のかかることでないし
何しろ一生に一度飲めば良いとのことなので
健康に良さげなのは間違いなさそうみたいだから掲載してみました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア