07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

水玉ダイスキ♪

2011/06/14
今日も湿気が多いから、蒸し暑く感じた一日でした。
そんな中、の中でチクチクしておりましたの

約15㎝四方の(注1)水玉ばかりの生地20枚が手に入ったので
(注1)昨今はドットと言うけど、今日は水玉と言いたい気分のため。
さーて、何を作ろうかと眺めていたけどボンクラ頭で浮かんでこない
自分の出来る範囲と考えると・・・
カフェマットと小さい袋しかなかったので早速取りかかりました。

濃い色と薄い色を組み合わせて使いたかった為、こんな風に
2011_0615_120324-P1250682.jpg 2011_0615_120347-P1250684.jpg
茶色と黄色&ベージュと黒の組み合わせ。

2011_0615_120418-P1250686.jpg 2011_0615_120428-P1250687.jpg
ピンクと紺色&水色と赤の組み合わせ。
白地に水玉の方が、今の季節には涼しそうかも
4枚の中心がピッタリ合ったなんて、私も洋裁の腕あげたなぁ・・・

2011_0615_120545-P1250688.jpg
袋が小さい分、手間が掛って面倒だったのに可愛くな~い
ピスネーム付け忘れたりして散々だったな

オマケの水玉は
2011_0615_121505-P1250691.jpg
赤い水玉が可愛いデジカメポーチ、フェイス形ブロックメモ
フェイスがチョット長~いケースのリボンが水玉
ウインクちゃんの下の生地は、バッグを作ろうかと買った物です。

ちょっと探してみても身の周りには水玉がイッパイありました。
だから、知らず知らず買っているのでしょうネ


午後8時ごろ、ジュラパパが旅行から帰ってきました。
「いやぁ~疲れたX②」って、

「遊びに行って何が疲れたダヨ」と昔、祖母に叱られた事があります。
実際、遊びだけど旅行って疲れるものですよね

あっ、山形のサクランボ買ってきましたよ
ノーブランドのパック入り(サクランボ狩りして)を3パックと
ハウスの佐藤錦を買ってきてくれました。
露地物の佐藤錦は、あと5日ぐらいしないと色づかないそうです。

公約通り、佐藤錦を買ってくれた訳ですが
私は一粒一粒入っている桐箱入りのが欲しかったのに
ナンチャッテ桐箱に、
粒こそ大きいけど一粒ずつではないから、話が違うではないか
たま~の旅行なんだからケチるな
23:00 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示