紫陽花の季節♪

6月は、
18日HP開設7周年記念日
28日寿羅の14才の誕生日
29日RUIっち1歳の誕生日
と特別な記念日が目白押しデス。


会社に行って、夕方近く散歩の様子です
2011_0607_162749-P1250589.jpg
あんなに綺麗に咲いていたツツジも終わりですね

替わって紫陽花が咲き始めました。
2011_0607_162651-P1250584.jpg

2011_0607_162709-P1250586.jpg2011_0607_162716-P1250587.jpg
カインズ近くのお宅の紫陽花は真っ白です。

紫陽花の花の色は、植えられている土壌に左右される
(青っぽいとアルカリ土で紫っぽいと酸性土)とか聞きますが、
白い花はどっちなのでしょうか

では、こちらの紫陽花は・・・



2011_0607_163113-P1250590.jpg
青と赤が入り混じっているから、アルカリ性&酸性の土ですか
土壌と花の色の関係は違うのかしら今度調べてみたいと思います。

いつものコースで歩いていると、急にオスワリしてしまって
寿羅は基本、地面にオスワリするのはキライな方です。
たまにウンPの切れが悪いと、お尻を地面にスリスリする事は有りますが
2011_0607_163737-P1250594.jpg
2011_0607_163726-P1250593.jpg
何度もX②するので心配になっちゃいました。

2011_0607_163818-P1250596.jpg
オシリもたんですけどね、別に変った事はないしぃ~
続くようだったらに連れていこうと思います。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア