RED&PINKいちごバッグ再び♪

梅雨の合間でしょうか今日はとても暑かったですね。

先日作ったバッグが好評でしたので、
有るだけの生地だけで再び作ってみました。

2011_0528_091759-P1250289.jpg
前回の記事はコチライチゴのバッグ

2011_0528_090434-P1250265.jpg2011_0528_090521-P1250266.jpg
2011_0528_090712-P1250269.jpg
前に作った物と違う点は、
持ち手の幅を広くして、中に共布を入れて少し張りをもたせました。
マチにはビーズを付けなくて、裏生地にひびかない様にしました。




2011_0528_090941-P1250271.jpg2011_0528_090954-P1250272.jpg
2011_0528_091251-P1250275.jpg
PINKいちごバッグもREDいちごバッグと全く同じです。
同じ色生地のボーダーを裏地にして、
携帯が入るように裏ポケットを付けたまでは同じですが

ピスネームが違います。
2011_0528_091136-P1250273.jpg 2011_0528_090837-P1250270.jpg
前回のピスネームはピンクに白文字だった為、
文字がハッキリしませんでしたので、ピンクX茶色にしたら
生地の色によって二色用意して、赤い生地にはシルバーX黒文字
どちらも生地に合って良い仕上がりになっています。

2011_0530_131953-P1250411s-.jpg
裏生地に使ったボーダーがなくなってしまったのでギンガムチェックに
まぁ、これはコレで可愛いかも

ミニバスの飲み仲間が欲しいと言ってくれたけど
赤のドット生地がなくなってしまったからなぁ~~~
裏生地もないし・・・買いに行こうか迷ってます。

comment

「私はやらないのよ。母と違って・・・」
そうおっしゃってたのはいつぞや?ってくらい^^makipiさん。いまは色々と制作なさってあるのですね!
お忙しいというのにぃ。
やっぱり血なんでしょうか?
だったら私もやったらできるのかも?(うちも母は手作り大好き!子供のころはいつも母お手製のお洋服でした~^^)
でも、そもそものやる気!がなくって駄目な私です><

のあままさんへ☆

やりはじめると、それに没頭してしまうのが悪いクセです。
「ミシンが出ているついでにアレもコレも縫ってしまおぅ」ってネ。
その間は、「人間って三度三度どうして食事するんだろう?」なーんて思ったりします。
家族がいなかったら食べるのも忘れて、のめり込んでしまうかも・・・?

のあままさんも、そのうちお母様と同じようになりますよ!
いや絶対似ると思います。
ただ、良い所も似るけど悪い所も似てしまうので、う~んプラマイ0ですね(笑
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア