震災後のトリミングin幸手♪

3月の大震災後は、遠くまで出かけるのと余震が怖くて
近くのトリマーさんにお願いしていましたが、
やっぱりカットの上手な『Dog Runs Well』さんに
お願いしたいとメロンパさんと相談して、今日は幸手に来ました。

2011_0527_164246-P1250250.jpg
“犬のようちえん”や“室内ドッグラン”は使用した事ありませんが
これから梅雨に入って外で遊べなくなるので、
このような施設が近くにあると助かりますネ(詳しくはHPに出ています)

2011_0527_144022-P1250217.jpg 2011_0527_143147-P1250215.jpg
予約時間が2:00pmだったのでは家で食べてきたため飲み物だけ注文。

2011_0527_144014-P1250216.jpg
平日なのに今日もトリミングルームは大忙しでした。

レモンちゃん、夏が近いし節電のこともあるので暑さ対策のため



もうサマーカット決行だそうです。
2011_0527_145234-P1250219.jpg 2011_0527_151346-P1250220.jpg
レモンちゃんは毛ぶきがイイからなぁ切ってもX②すぐ伸びる

2011_0527_151450-P1250224.jpg
2011_0527_151619-P1250229k.jpg2011_0527_151632-P1250232.jpg
寿羅は原因不明の後ろ足ツッパリ事件もあったり高齢なので
そーっと、ゆっくりやってもらうよう、お願いしました。

2011_0527_151350-P1250221.jpg 2011_0527_151410-P1250222.jpg
パピヨンの命でもある耳毛とシッポの毛を残して丸刈りになる予定です。

今日のレモンちゃんは時間がかかるので、早く終った寿羅は散歩に
2011_0527_163229-P1250234.jpg
桃色早咲月見草とラベンダーの横を通り抜けて・・・

2011_0527_163723-P1250241.jpg2011_0527_163739-P1250243.jpg
2011_0527_163701-P1250239.jpg
色鮮やかなこの花は小花だけどドライフラワーのような感じで
もしかしたら、“魚柳梅”かもしれませんね

2011_0527_163957-P1250246.jpg 2011_0527_164015-P1250248.jpg
この花は、“ブラシの木”何度見ても可愛いけど似てるぅ

2011_0527_163414-P1250236.jpg
が綺麗だったのでちょっとお借りして


Dog Runs Wellさんに戻ったら、レモンちゃんが戻っていました。
2011_0527_170952-P1250256k.jpg
2011_0527_171122-P1250263k.jpg
胴の辺りがスッキリしたので同じサイズに見えますネ
カットしたらレモンちゃん、目が大きくなったぁ
って、顔はカットしてないよね

明日は延び延びになっていた、お誕生日会なので即効帰りました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア