07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

舎人公園はパピヨンまつりのハズだったのに♪

2011/05/14
今日は舎人公園で、『DEC(ドッグイベントクラブ)』主催の
パピヨンが集まって『Run!Ran!Race!』が行われると聞いて、
参加しないけど、きっと沢山のパピヨンに会えると思い
ウキウキしながら遊びに行きました。

ところが一日中パピDayと思っていたら10:00~11:30までだったので
2011_0514_122844-P1240798.jpg
舎人公園に着いた時は既に終ってしまって、パピヨンいませ~ん
会場は、次のゴールデンレトリバーが数頭で競技していました。

2011_0514_122403-P1240796.jpg
ドッグランも見に行ってみましたが、いな~~~い

パピヨンの「パの字」も見当たりませんでした。
今日はパピヨンまつりのハズだったのにガッカリ
仕方ないのでイベント広場の隣りの花壇を見て回りました。
2011_0514_123518-P1240817.jpg 2011_0514_123447-P1240816.jpg
この花壇はボランティアさんが作業をしているそうですが
は連れて入ることができません。(チッコしちゃうからね)
ただ、
抱っこして入るのは構わないので、綺麗に咲いた花の前で
2011_0514_123554-P1240821.jpg 2011_0514_123725-P1240824.jpg

2011_0514_123954-P1240829.jpg 2011_0514_123942-P1240828.jpg

メロンパさんにクローバーをさしてもらったレモンちゃん
2011_0514_124054-P1240831.jpg

2011_0514_124210-P1240834.jpg2011_0514_124412-P1240838.jpg

2011_0514_122902-P1240799.jpg
舎人公園(とねりこうえん)駅にライナーが到着しました

2011_0514_124553-P1240842.jpg 2011_0514_124618-P1240845.jpg
この花は“シャリンバイ”と言って、大島紬の染料にしたとか


パピヨンいないので、を食べに『ファーム・ヨコタ』さんへ
2011_0514_132109-P1240862.jpg
ココへ来たのは、先月の4/16だったので約1ヶ月ぶりです。
先月のブログは花に囲まれて食べるランチは…♪

2011_0514_132133-P1240864.jpg 2011_0514_130907-P1240860.jpg
左:土日は石釜ピザ焼いてます。
右:1ヶ月前は見事だった枝垂れ桜が、すっかり葉桜になっていました。

2011_0514_130845-P1240859.jpg
待っている間は花とレモジュを撮りまくりぃ

2011_0514_130437-P1240851.jpg 2011_0514_130459-P1240853.jpg
足湯もあったんです今日はお休みかな

2011_0514_133745-P1240868.jpg 2011_0514_142937-P1240879.jpg
2011_0514_134804-P1240870.jpg 2011_0514_135514-P1240871.jpg
2011_0514_143057-P1240884.jpg 2011_0514_133737-P1240867.jpg
待つ事30分位かなぁやっとのことで席に通されました。
石釜ピザの新メニューのマルゲリータピザと牛スジカレーを注文しました。
 
2011_0514_150440-P1240889.jpg
席からえる景色ですネギは100円で買いました。
ホイルに包んでオーブントースターで焼くと、
甘みがあって美味しいと教えてもらいました。(楽しみ

2011_0514_142845-P1240875 (2)
寝ているかと、下からソーッと撮ったらレモンちゃんお目目パッチリ


このあとフラワーショップに行って花などを買いました。
2011_0514_182544-P1240898.jpg 2011_0514_182602-P1240899.jpg
直径30㎝のポットに二十日大根がワンサカ植わって120円也

2011_0514_182429-P1240897.jpg
カサブランカのピンクバージョンは、オリエンタルリリーと言います。
花が終わったら地植えすると来年も咲くそうです。1鉢200円也(安っ)
紫の花の名前・・・忘れました
手前の葉だけのポットは、ヒポエステスと言って
葉なのにピンク色して綺麗だったので買いました。
それぞれ100円と、とても安いので行く度に買いたくなります。

2011_0514_164404-P1240892.jpg
に戻ったらレモンちゃんと一緒にお散歩しました。
背中のちゃんは、
靴下(いただき物)に付いていたのをブローチに改良したものです。
ちゃんバージョンもありますよぉ 
20:00 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示