07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨の日のピンパピ♪

2011/05/12
今日は2ヶ月に一度の母の検診日に、
ワン友さんが集まってワイワイする“ピンパピ会”でした。
ピンパピがだったのは久しぶりでしたが
天気予報では、どしゃぶりのような事を言っていたけど
霧雨のような感じだったので助かりました。

それより前回のピンパピは、
あの忌まわしい3月11日の東日本大震災の前日でしたから
明日は何も起こらない事を祈るばかりです。

集合場所は、いつものように母がから戻って来るまで『クーロンヌ柏店
そして本日集まってくれたメンバーさんは
2011_0512_125038-P1240715.jpg
メルメルさんとメルティちゃん

2011_0512_124941-P1240709.jpg
メロンパさんとレモンちゃん

2011_0512_125321-P1240722.jpg
キャサリンママさんとアイリンちゃん

そして今日はレモンちゃんとの打ち合わせをしてなくて
天気が悪かったので、朝の散歩で汚れの目立たないを着せたら・・・
「パジャマで来ちゃダメヨ」って、これパジャマじゃないも~ん
2011_0512_125051-P1240716k.jpg
母と私と寿羅の5人と3パピと1キャバで行われました。

メルメルさんの会社の下の階で営業している屋さんの
バームクーヘンをもらいました。(撮ってなーい)
米粉で作られたバームクーヘンだそうでへ帰ったら楽しみデス

今日は早く母が戻ってきたので、早速本日のランチ場所へ移動
2011_0512_133631-P1240734.jpg
本日も『とり竹』さんの2階の個室を貸していただきました。

2011_0512_133651-P1240736.jpg2011_0512_133701-P1240737.jpg
外階段の上り口にこんなものが・・・ですね

先ず最初に注文したのは、
キャサリンママさんオススメの“豚バラのトマト串”です。
2011_0512_135555-P1240740.jpg
1.豚バラを半分に切って、塩コショウします
2.ミニトマトを巻いて、私は楊枝に刺してフライパンで焼きます。
 豚バラが焼けなかったら電子レンジに入れても大丈夫
 魚焼きグリルだったら均等に焼けるかもしれません。

簡単で美味しくて、のつまみにサイコーですよぉ
(稲毛屋精肉店さんの豚バラなら倍美味しいけどネ

2011_0512_140448-P1240742.jpg2011_0512_141451-P1240760.jpg
左:キャサリンママさんが頼んだ“石焼きビビンバ”
右:母が頼んだ“カツオのたたき&西京焼き御前”

2011_0512_142238-P1240766.jpg
メルメルさんオススメの“色どり野菜のステーキ丼”
とり竹さんのはどれを食べても美味しいけど、これはウマカッタ
前回に引き続いて注文のメルメルさんとメロンパさんと私が食べました。

2011_0512_141325-P1240759.jpg
とり竹さんに来るとテンション高いジュラです。

2011_0512_152849-P1240777.jpg
メルメルさんの膝で寝ていることが多いメルちゃんが…只今探検中

2011_0512_152940-P1240780.jpg
レモンちゃんはメロンパさんと母の間を行ったり来たり

2011_0512_150408-P1240771.jpg
お家に帰ったら、「今日はドコへ行ったの?何食べたの?」って
きっとキャーちゃんとルミちゃんに聞かれるネ

2011_0512_151500-P1240775.jpg
とり竹さんのコノお部屋は落ち着くのでの話や楽しい話を
沢山していたのでたちはスッカリお疲れモードになっていました。

このあとは、“ピンクニャンダー”さんへGOGOGO
つづく。。。
21:58 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
ランチ、とっても美味しそうですね♪
豚バラのトマト串も美味しそう!今度作ってみようかな(^^)

ワンちゃんたち、こんなにご馳走があるのに
みんないい子で大人しいですね。
シェリーだったら、大騒ぎだと思います(^_^;)

寿羅ちゃんは体重が3.3~3.4kgなんですね。
写真で見ると、とても小さく見えるのですが・・・
あっ、3.3kgでも小さいですけどね(^^)

リンクを貼っていただいて、どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしまーす( *・ω・)*_ _))ペコリン
keiさんへ☆
豚バラのトマト串は美味しいですよ~~~!
「トマトを焼くなんてアリエナーイ」と思っていた私。
ドライカレーのレーズンと酢豚のパイナップルが苦手なので、
騙されたと思って作ってみたら、絶対アリですv
ちなみにブロッコリーを豚バラで巻いてみたら、
淡白すぎて味気ない感じでした。
やっぱり、ほんのチョットのトマトの酸味がイイのかもしれません。

ご馳走を前に、大人しくしていられないのが寿羅でありまして
テンションが高いのも「食べれるかもしれない」という気持ちがあるからで、全くお恥ずかしい食いしん坊ワンコなんです。
そういうところが飼い主に似ているので嬉しいやら恥かしいやらです。
体重もわが家にきてから1㎏増えました。
前のワンコも中型犬のデブチンでしたから、太らせる事には自信有りです。
これも飼い主に似てますから、う~ん仕方ないか(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございました。

管理者のみに表示