玉敷神社とDRW♪

今日は家の中に居るのはモッタイナイくらいのお日和でしたが
最近、毎日出歩いていると疲れてしまう年頃になってしまいました。
なので昨日の“加須市騎西藤まつり”の続きです。

玉敷公園の隣りは、『玉敷神社』となっていまして
2011_0503_141601-P1240403.jpg
加須市(旧騎西町)の玉敷公園に隣接して玉敷神社があります。

2011_0503_142557-P1240420.jpg 2011_0503_141630-P1240405.jpg
3.11の大地震で、灯篭が倒れちゃったのかなぁ

2011_0503_141751-P1240411.jpg
地震の時は、古い石塀や灯篭の近くは危険ですよぉ




2011_0503_141621-P1240404.jpg
拝殿の左側には萱葺きの神楽殿があり、
玉敷神社の神楽は、国指定重要無形民俗文化財になっています。

2011_0503_142001-P1240413.jpg 2011_0503_142514-P1240418.jpg
元國學院大学長の河野省三さんの邸宅跡があったので入ってみました。

っと、入る前にパピちゃん発見ご挨拶X②
2011_0503_142140-P1240416.jpg
レモンちゃんと挨拶しているのは、パピー君(11才)
奥の黒白のコは、キキちゃん(7才)見えないけど7㎏あるそうです
「寿羅13才になるんですよぅ」と言ったら、「若い顔してますね」って
オセイジでも嬉しいなでも寿羅より年上のコがいない長老ダァ~

旧河野邸では四季折々、様々の花木が植えられています。
2011_0503_142817-P1240427.jpg2011_0503_142844-P1240429.jpg

2011_0503_142741-P1240424.jpg
中でもこの実をつけた木の葉を見てください
虫かと思ったら葉の模様なんです
うまい具合に葉が食われていたから本当にビックリしました。

2011_0503_142934-P1240433.jpg 2011_0503_143031-P1240437.jpg
その他にも、梅でしょうか実がたくさん成っていました。

2011_0503_143250-P1240444.jpg
こちらにも藤棚がありました。

2011_0503_143428-P1240447.jpg
孟宗竹と紫陽花の道を通って・・・

2011_0503_143637-P1240450.jpg
庭の真ん中にある枝垂れ桜をて、に戻りました。

そうそう途中で、顔の模様が寿羅と似ているパピちゃんに会いました。
2011_0503_145218-P1240455.jpg
白岡からおいでのクーちゃん(11才)
涙やけもなくて、年に似合わず若い感じのパピヨンでした


帰り道は、2月以来ご無沙汰だった『Dog Runs Well』さんに寄りました。
2011_0503_184808-P1240495.jpg
3月19日のトリミングをキャンセルしたので3ヶ月ぶりになります。

2011_0503_175044-P1240485.jpg 2011_0503_175843-P1240486.jpg
久しぶりだったので夕食を食べていきました。
増量してくれたアボカドとエビのサラダにドライカレーです。

2011_0503_171901-P1240483.jpg
ココでお友達になったサモエドのプリンちゃんが偶然にご来店
4ヶ月の時に会った以来で、ちょうど噂していたからビックリ

2011_0503_154059-P1240472.jpg
母にダッコされるレモンちゃん

2011_0503_154115-P1240475.jpg
寿羅も思い出したのか、リラックスしてニコニコしていました。

2011_0503_181437-P1240487.jpg
ドッグパーク幸手では、バーぺキューを始めたそうです。
“手ぶらでOK”が魅力です
ただ夕方18:30からなので帰りが遅くなりそう.....
詳しくは『コチラ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア