加須市騎西藤まつり♪

4月29日に国道122号線が大渋滞で断念した
騎西町、玉敷公園の藤を見に行ってきました(リベンジ成功)

高速道路は連休のせいで渋滞でしたので
から岩槻までの122号線も渋滞、別の道を使って岩槻まで行き
渋滞箇所の一つ先で122号線に入ったので無事に到着しました。

駐車場は玉敷公園からズッと先のフジアリーナと言われましたが
一か八か公園の駐車場に入れたらラッキーと・・・回ったら、
公園近くのお宅の庭で、一日500円だったのでそこに停めました。
時間をお金で買う時代とまではいかなくても500円だったらOKでしょ
玉敷公園は入場料が無料なので、お気に入りで毎年訪れています。

2011_0503_135202-P1240399.jpg

2011_0503_134933-P1240390.jpg2011_0503_135149-P1240398.jpg
入場すると目の前に藤棚があって、この藤は
1本の木から四方八方にツルが伸びて綺麗な花を咲かせています。

藤は後でゆっくりるとして、お腹がペコペコなので食堂へ
2011_0503_130354-P1240342k.jpg
ココの鮎の塩焼きがおいしいんです懐かしいラムネとヤキソバ
ちょっと肌寒かったから、おでんにヤキトリ食べました。
レモジュもオヤツをもらってGOODな笑顔です。

東日本大震災復興支援のために、加須市観光協会騎西支部が開いた



加須市騎西藤まつり』は、同市に避難されている双葉町の方たちにも
てもらえて、きっと心が和んでいるのではと思いました。
2011_0503_134201-P1240378.jpg
2011_0503_134444-P1240387k.jpg
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011_0503_133643-P1240359.jpg 2011_0503_133625-P1240358.jpg
今年の藤は例年より短かったので、その分、蜂が少なかったです。
右の藤棚は、赤っぽい花の色をしていました。

2011_0503_132916-P1240349k.jpg

2011_0503_132804-P1240347.jpg
高さのある藤棚ではを抱き上げなくてはいけないから
脇のチビ藤で撮るのが恒例となっています。

2011_0503_133132-P1240353.jpg 2011_0503_133206-P1240355k.jpg
藤娘に、ヘェ~ンシ~ントゥーーーっ

藤娘といえば
2011_0503_135338-P1240402k.jpg
レモンちゃんは「あじさい娘」、ジュラは「ふじ娘」になりました。

2011_0503_133902-P1240369k.jpg

2011_0503_134044-P1240376k.jpg
そうそう、藤も綺麗でしたがツツジもとても綺麗でしたよ

2011_0503_145711-P1240464.jpg2011_0503_145747-P1240469.jpg
2011_0503_145725-P1240466.jpg
長さこそ短めの藤でしたが、
こぼれんばかりに咲く花の束の感じを見せられても
ほのかに漂う、甘~い香りがお届けできないのが残念でなりません。

母はココに来たのは初めてなので、せっかく来たのだからと・・・
お隣の玉敷神社にも行ってみました。
その様子は、明日のブログに続きます。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア