07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イチゴのバッグ♪

2011/04/28
m_fight_20110426101106.gif
今日は額から汗が落ちるぐらい暑い日でした。

会社に行くと玄関の扉が開いていて部屋の中は薄暗く
節電の雰囲気がヒシヒシと感じられました。
なのでデスクワークをしていると、額から汗がジワジワッと出ました。
みんなも「今日は暑いなぁ」と言いながらも
エアコンのスイッチを入れる人がいなかったので
私もジッと我慢してお仕事ガンバリました。

今からこんな状態で暑くてヒイヒイ~言っているのに
本番の猛暑が来たら「どうしよぅ」と悩む私です。


ワダイハカワリマスガ.....
夏用のバッグinバッグを作りたくなって生地を買い求め、
早々に到着したので作り始めて勢いだけで完成いたしました。
2011_0429_094105-P1240142.jpg 2011_0429_094119-P1240143.jpg
ピンク苺バージョン

2011_0429_094140-P1240144.jpg 2011_0429_094211-P1240145.jpg
レッド苺バージョン

2011_0429_094416-P1240146.jpg
たくさん入るようにマチをつけました。

2011_0429_094459-P1240147.jpg 2011_0429_094515-P1240149.jpg
取っ手のところに緑と黄緑でヘタをつけました。
苺に見えるように、ビーズでツブツブを表現しました。

2011_0429_094524-P1240150.jpg 2011_0429_094535-P1240151.jpg
ピスネーム、ちょうど今回でなくなったので
新しいもの(ピンクとシルバー)を注文しました。

2011_0429_095259-P1240157.jpg
表生地(ドット)が薄い生地だったので裏生地(ストライプ)をつけて
表と裏が浮いたりしないようワザとビーズで止めるようにしました。

洋裁の技術は未熟なのに、アイデアだけが浮かんできちゃって
今回も母にダイブ手伝ってもらいました。
生地はその都度買った方がヤル気が倍増するような気がします。
前もって買っておくと、その時は新鮮でも段々飽きてしまうので。

バッグinバッグのつもりだったけど、可愛くできちゃって
バッグの中に入れておくのがモッタイナイ気がしてきました。

jura26_20110426101015.gif
23:10 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示