07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ときさん&万葉植物苑♪

2011/04/26
m_fight_20110426101106.gif
今日は午後1時に“とき”さんでトリミングでした。
以前、寿羅はやってもらっていましたけど・・・
ときさんは一人でやっているため、レモンちゃんは断られましたが
先日強引に爪切りと肛門しぼりだけお願いしたら、
とってもオリコウさんだったので、今日から一緒にトリミングです

寿羅にしてみれば、いつもの散歩コースから少し外れるけど
レモンちゃんも一緒だからトリミングとは思ってなかったみたい。
2011_0426_131835-P1240071.jpg

を30分前に出たら15分で着いちゃって写真を一枚撮りました。
2011_0426_132944-P1240079.jpg
アリッサムの花がこぼれんばかりに咲いていました。

そうそう、【とき】さんの名前は名字から付いたもので
天然記念物の朱鷺とは漢字が違って、
珍しく読みにくい漢字だったので、ひらがなにしたようですよ。

レモジュを預けたらをしようと・・・
今日は息子の幼稚園時代からの友だちのママさん、
MASAさんも誘って一緒に食べることになりました。
2011_0426_142255-P1240082.jpg 2011_0426_142250-P1240081.jpg
がいたら入れない場所『ステーキハウス ブロンコビリー』にしました。
お得なステーキランチにしましたが、サラダバー食べ過ぎてヤバイ

散々食べて、ドリンクバーで飲んで喋ったら、
ときさんから、「終りましたよぉ」の
いつもなら送ってくれますが、出先だったのでレモジュを迎えに


綺麗にフワフワになったところで、
お腹を少し凹ませよう(今さら無理だけど)と万葉植物苑に行きました。
2011_0426_164628-P1240083.jpg
季節がら、ヤマブキが咲いていました。

2011_0426_164824-P1240091.jpg2011_0426_164842-P1240093.jpg
2011_0426_164912-P1240094.jpg
八重桜の紅普賢象(こうふげんぞう)が、緑の中で美しかったです。

2011_0426_164740-P1240088.jpg
早速、木登りレモンちゃんが幹に乗ってハイ、チーズ

2011_0426_164938-P1240095.jpg
その奥には“春もみじ”といって、
春に紅葉するもみじだそうで、とってもキレイでした。

2011_0426_165058-P1240096.jpg
【赤・桃・緑】自然からもらう目の保養デス

2011_0426_165141-P1240097.jpg
万葉植物苑は万葉集に登場する植物を植えているのだそうです。

2011_0426_165304-P1240098.jpg
大水芭蕉の葉が、おひたしにしたら美味しそうと思ったのは私だけ

2011_0426_165311-P1240099.jpg
“トンボ池”を通って、“一輪草”の自生地へ向かいます。

jura26_20110426101015.gif
21:43 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示