大漁のタペストリー♪

m_fight_20110404213103.gif
今日はが降って日差しがない分、寒く感じられました

以前買っておいた面白い柄の生地を使ってタペストリーを作りました。
最近、タペストリーMyブームの私です

大漁旗がデザインの大変オメデタイ図柄になっています。
2011_0414_120527-P1230732.jpg
にいるRuipapaが好きかなって思って購入しておきました。

2011_0414_120509-P1230731.jpg
縦90㎝X横100㎝の大判ですが、たためるので持ち運びには便利かと。
上の白い棒を通している青い輪は、下部の海の場所からったものです。
上部をると富士山が切れちゃうので苦肉の策デス青いのはそのせいです。


ハナシハカワリマスガ.....
東日本大震災の余震が続いている中、
【地震酔い】に悩まされている人が多いと聞きました。

ワン友のメロンパさんとキャサリンママさんも不快に感じているそうで
「酔い止め薬を飲むもいい」とかもあったのですが、
なるべく薬に頼らない方が良いかと思って
調べてみたところ、いくつか対処法があるようですね。

中でもコチラのサイトがまとまっているようなのでお知らせしますね。

私の場合、余震が続くと地震がなさそうな時でも
「もしかして揺れてるかも」と思ってしまう事が増えました。

揺れてもいないのに地震と身構えてしまったり
ずっとゆらゆらしている感じがするのが地震酔いでしょうか
そんな時リビングだったら、天井からぶら下がっている照明器具を見ます。

会社だったら、透明のペットボトルに水を入れて置きます。
「揺れてる?」と自分の平衡感覚を疑うような感じを持ったら、
そのペットボトルを確認します。
水が揺れていれば本当に地震が来てる。
揺れてなければ、自分の気のせいと判断できますね。

そして喉が渇いていなくても水を飲むといいかもしれません。
リラックスして水分をちゃんと摂りましょういう感じかな
単純なことですけど一度お試しあれ~

jura26_20110404213134.gif

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア