07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

密蔵院の枝垂れ桜♪

2011/04/17
m_fight_20110404213103.gif
昨日と比べると、10℃も温度が下がると言っていたので
寒くなると思いでジッとしていようと思いましたが
とても気持ちのイイお日和だったので母と一輪草をに行ってきました。

でも一輪草のネタの前に、昨日の続きの
“密蔵院の枝垂れ桜”の事をきたいのでヨロシクです

はいこの通り、参道に一番近いに枝垂れ桜満開デシタ
2011_0416_163215-P1230919k.jpg
枝垂れは駐車場に1本と・・・

2011_0416_151613-P1230859.jpg 2011_0416_151713-P1230862.jpg
風情のある竹林“竹の小径”を抜けると・・・

山門前に1本あります
2011_0416_151834-P1230869.jpg
2011_0416_151751-P1230866.jpg2011_0416_151803-P1230867.jpg
いつも早咲きの安行桜の咲くのを気にして見に来ているのに
枝垂れの見頃を逃してしまっていたから、ることができてデス。

2011_0416_152313-P1230879.jpg 2011_0416_152348-P1230880.jpg
ギャラリーの所にも大木の枝垂れがありました。

2011_0416_152050-P1230870.jpg

2011_0416_152209-P1230875.jpg2011_0416_152235-P1230877.jpg
枝垂れの他にギャラリーで目についたのが牡丹でした。
これからは牡丹や石楠花の季節になるのかな花いっぱいの季節は

2011_0416_152423-P1230881.jpg
境内はゴミ一つ落ちてなくて綺麗ですハナスオウも綺麗に咲いてます。

2011_0416_152550-P1230882.jpg
推定:樹齢500年の“ツゲ”など見どころ満載の『安行 密蔵院』は
魅力があるので、お墓も持ってないのに遊びに来てしまいます。

2011_0416_152726-P1230884.jpg 2011_0416_152846-P1230888.jpg
墓地の入り口には、“菊桃”が咲いていました。


2011_0416_153324-P1230891.jpg
墓地裏の小さな公園に、真っ白な桜が咲いていました。

2011_0416_153251-P1230890.jpg
公園の銀杏の大木には小さな新芽が・・・かわいいイチョウの葉


安行原 自然の森ではヤマブキが咲いているので見に行きました。
2011_0416_154745-P1230897.jpg2011_0416_154806-P1230899.jpg

2011_0416_154838-P1230900.jpg

2011_0416_155124-P1230906.jpg2011_0416_155241-P1230910.jpg

2011_0416_155309-P1230911.jpg
右も左も、奥の方までズ~ッとヤマブキの黄色がキレイでした。

2011_0416_155507-P1230915.jpg
こんもりした小山を登ると、そこにもヤマブキが咲いていて
通り抜けると密蔵院の駐車場に戻ります。

2011_0416_163411-P1230926k.jpg
さんざん歩いたのに疲れも見せないで楽しそうな写真が撮れました
レモンちゃん、寿羅とってもオリコウさんでしたよ~

jura26_20110404213134.gif
17:23 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示