07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花に囲まれて食べるランチは…♪

2011/04/16
m_fight_20110404213103.gif
今日は6月初旬の陽気だったらしく気温がグングン上がりました。
そんな中、キャサリンママさんに教えてもらった
ステキな新しい場所に、毎度お馴染みメロンパさんと行ってきました。

そこは、『ファーム・ヨコタ』さんと言って、からで20分弱
今日は初めてだったからチョット迷ったりしましたけど無事到着。

HPでは「枝垂れ桜が満開」とあった通り、とても綺麗でした
2011_0416_135147-P1230823.jpg
キャサリンママさんからの情報が一昨日だったので
思い立ったが吉日とばかりに出かけた訳ですけど
来週末だったら枝垂れ桜は散っていたと思うし丁度いい頃合いでした。

2011_0416_135300-P1230825.jpg
店内で食べるより今の時期は絶対テラス席がおススメです。
・・・って、連れはテラス席のみとなっております

2011_0416_122733-P1230782.jpg 2011_0416_132529-P1230806.jpg
石釜ピザは土日限定のため、モチロン頼みましたよ
私たちの座った場所は石釜から風下だったので
たま~に灰が飛んで来たりして・・・それも又楽しいのです

綺麗な花に囲まれて食べるは、そりゃ~もうサイコー
2011_0416_123111-P1230788.jpg 2011_0416_123339-P1230795.jpg
ランチタイムは11:30am~14:00pm 私たちは11:45頃に入店したのですが
あとからX②お客さんが入ってきて(連れも多く)待っていましたよ。
庭のアチコチにベンチがあって花と撮ったりとか待つのも楽しそうでした。

2011_0416_132630-P1230808k.jpg

2011_0416_132709-P1230809.jpg2011_0416_123236-P1230791k.jpg
お料理が運ばれてくるまでレモジュも撮影タイム

2011_0416_130250-P1230804.jpg
ピザの生地はサクサクした軽い食感のクリスピータイプで素朴で
ただメロンパさんの天敵の 今度は抜いてもらう

かやばあちゃんの特製の日替わりランチメニューは、
メインのお惣菜にサラダ・おひたし・おしんこ・みそ汁・五穀米と
ドリンクが付いて800円 安くて、とっても美味しかったです
2011_0416_125239-P1230799.jpg2011_0416_125248-P1230800.jpg
左:お惣菜の野菜ふくめ煮にイカの生姜醤油和えなど(私が注文)
右:牛すじカレーにも具沢山のみそ汁とお惣菜付き(メロンパさん注文)

2011_0416_131612-P1230805.jpg
30分毎ぐらいに通る、日暮里・舎人(トネリ)ライナーがえます。

2011_0416_134948-P1230820.jpg2011_0416_134958-P1230821.jpg

2011_0416_135623-P1230831.jpg2011_0416_135859-P1230839k.jpg
庭のアチコチに佇む七福神の石像(今度行ったら7体見つけるぞぉ)

2011_0416_135734-P1230836.jpg
とデイジーのコントラストレモンちゃんも可愛く撮れました

2011_0416_133920-P1230812k.jpg
赤いをバックに木の根っこが台に寿羅も逃げられないから

2011_0416_141611-P1230854.jpg2011_0416_141627-P1230856.jpg
2011_0416_141645-P1230857.jpg2011_0416_141700-P1230858.jpg
ファーム・ヨコタさんはカフェの他に造園業とお花屋さんをしています。
安くて可愛いので母にお土産に買ってあげました。
宿根ネメシア・花蛍(ハッピーレモン)・宿根かすみ草・チェリーセージ
羽衣ジャスミン・寿羅に大粒苺の苗も買いました。

2011_0416_141300-P1230850s-.jpg

2011_0416_141316-P1230852.jpg2011_0416_141310-P1230851.jpg
尾久橋通りを日暮里・舎人ライナー[舎人公園駅]に向かって走ると、
終点の[見沼代親水公園駅]を通り抜け、左手に【花】の文字が見えたら
左折してすぐです、尾久橋通りの反対側には華屋与兵衛がありました。

今の時期はチュ-リップやパンジーなどもキレイですが
ケヤキの新緑が青い空とマッチして素晴らしいですから
次回はキャサリンファミリーさんと一緒に来てみたいと思いました。

ファーム・ヨコタさんの枝垂れ桜を見たら
川口密蔵院の枝垂れ桜がどうなっているか気になって見に行く事に
jura26_20110404213134.gif
18:21 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示