いろんな新芽♪

m_fight_20110404213103.gif
今日のmakipi地方は気温が上昇して25℃まで上がったそうです。
暑くなるとわかっていたから、
なるべく薄着にしていったのに暑い
会社は節電の為、「エアコン付けようか」って言う人もいなくて
なんとなく暑い感じの中でお仕事してきました。

仕事が一段落したので寿羅のtime。
散歩中、何があるかわからないから携帯とデジカメは持っていきます。
会社周辺はいつもと変わりない風景だったけど
見上げると樹木に新芽がたくさん出ていました。

2011_0415_163550-P1230754.jpg 2011_0415_163607-P1230755.jpg
左:赤っぽく見えるのが新芽
右:ま~るくワサワサと・・・新芽の黄緑がキレイ

2011_0415_163628-P1230756.jpg 2011_0415_163721-P1230758.jpg
左:花水木の蕾が膨らんでいました
右:何の木でしょうか、もう少し大きくならないと名前が

2011_0415_163752-P1230760.jpg 2011_0415_163813-P1230761.jpg
左:キンモクセイの新芽
右:松の新芽

新芽ばかり見ていたら、ピンクとホワイトの色が目に入ってきました。




2011_0415_163903-P1230763.jpg
花海棠とユキヤナギですき・れ・い

2011_0415_163927-P1230764.jpg 2011_0415_163943-P1230765.jpg
外環自動車道下の遊歩道では、いろいろな樹木が植えられています。

2011_0415_164022-P1230768.jpg 2011_0415_164052-P1230771.jpg
が終る頃、下を向きながら咲く花海棠とってもカワイイです

2011_0415_164104-P1230773.jpg
ヒバの黄色、花海棠の桃色、ユキヤナギの白、カナメモチの赤と
春は色んな色の共演があって楽しいデスネ

2011_0415_164200-P1230775.jpg
すっかり散ってしまった桜さん、ご苦労さまでした。
東日本大震災があってから、世の中が暗くなってしまった時
美しく綺麗に咲いてくれて癒してくれました、アリガトー
また来年もヨロシクお願いしますね。

2011_0415_164229-P1230778.jpg
そんな事は全くオカマイナシの寿羅、マイペースが長生きの秘訣かな

jura26_20110404213134.gif

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア