07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メゾっくじ♪

2011/04/14
m_fight_20110404213103.gif
今日もかなり気温が上がりました。
会社に行ったら部屋の灯りがついてないので部屋全体が薄暗く
開店休業みたいな事務所でしたが
段々目が慣れてくると薄暗さも気にならなくなりました。
でも細かい事務作業なので私の方だけ蛍光灯をつけました。

今の時期は節電もして電気があまっているようですが、
今日のあまった分を明日にまわすって事できないようですね
モッタイナイなぁ・・・
電気が蓄積できるようになったらイイのにネッ
それができたらノーベル賞もらえるかも


ソレハオイトイテ...
買うまっく』で『MEZZO PIANOのメゾっくじ』やってました。
「はずれなし」っていてあったからやってみました。
2011_0414_104901-P1230726.jpg
500円でシュシュを買います(買うまっくサイトで勝手に選んでくれる)
リボンは3色あって素材は合皮なんですよ。

2011_0414_112059-P1230730.jpg
C賞のマグカップが2個当たりましたぁ

2011_0414_111428-P1230728.jpg
B賞のダストボックスが当たりましたぁ

A賞:ビーズクッションは残念ながら当たりませんでしたが、
いらないし(負け惜しみで言ってるんじゃないですよ)
本当に欲しかったのは、コチラ
2011_0414_104525-P1230722.jpg
“メゾピアノ スマートフォンカバー ラムネ”
通常価格(税込): 2,625 円が、 788 円とお安かったので
ちゃんのカバーも汚れてきたので可愛いのが見つかってです。


ハナシハカワリマスガ.....
レオピョンさんちで先週に引き続いてヤリイカが釣れたと連絡がアリ
仕事を早く切り上げて、新鮮ヤリイカをもらいにいきました。

2011_0414_172912-P1230741.jpg
ちょうどNaomegさんちのメグちゃんも居て

2011_0414_173030-P1230744.jpg
レオ君はレディが二人もいるものだから、
アッチへ行ったりコッチへ行ったりと楽しそうでしたヨ

2011_0414_172828-P1230737k.jpg

今回のヤリイカは、
COOKPADにあった『かき醤油がイイ!ヤリイカと里芋の簡単煮物』に挑戦
材料に【かき醤油】と聞き慣れないものがあって調べたところ
たまごにかけるお醤油に似ているそうなので代用しました。
かき醤油って、少ししか使わないのに結構高いんですよ
「お味ですか」それはモチロン美味しいに決まっていますよ

jura26_20110404213134.gif
23:35 グッズ | コメント(2)
コメント
かき醤油
ウチは良く使いますよ~
煮物、炊き込みご飯、お吸い物などイロイロ使えてホントに便利です。
お値段はちと高いけど、おすすめです(*^^*)

メグちゃん、レオさま…久しぶり~♪
相変わらず2ワンとも可愛いな(///∇//)テレテレ
メルメルさんへ☆
かき醤油のパワー、もうビックリです。
正しくは今回は、たまごにかけるお醤油でしたが
水とたまごにかけるお醤油と、ミリンで整えるだけの調味料で
あれだけプロのような感じの味付けになるなんて・・・
今まで【かき醤油】を知らなかったのが残念でなりません。
高くても今度買いに行こうと思ってまーす。

…んで、メゾっくじのコメントはないんですか?(爆)

管理者のみに表示