帰り道の桜♪

m_fight_20110404213103.gif
昨日の岩槻城址公園の帰り道、市境の土手道を通ったら
それは見事に桜が咲いていて、まだたくさんの花見客がいました。
がないので、知り合いのお宅の敷地に入れてもらって見に行きました。

2011_0410_180916-P1230684s-.jpg

2011_0410_181100-P1230692s-.jpg2011_0410_180350-P1230672s-.jpg
来週はきっと散ってしまうだろうから、今年のを堪能しました。

2011_0410_180638-P1230675ks-s-.jpg
の根元に黄色の菜の花今日一番の写真が撮れました




2011_0410_180941-P1230687s-.jpg 2011_0410_181122-P1230694s-.jpg
菜の花は、マダほんのわずかだけど
ココの土手が、幸手の権現堂のようになったら楽しいかも

2011_0410_181229-P1230696s-.jpg
東武伊勢崎線のが通りました。

2011_0410_180900-P1230682s-.jpg 2011_0410_181907-P1230707s-.jpg
左側は色からみて桜とわかるけど、
梅と桃と桜の花の違いって何だろう今度調べてみようかな
右側は遠くに日本エレベーター、綾瀬川の緑が眩しい一枚になりました。

2011_0410_181412-P1230697ks-.jpg
水仙も咲いていました。

2011_0410_181514-P1230702s-.jpg 2011_0410_181507-P1230701s-.jpg
水仙の近くには可愛いピンクの・・・これも桜かな

2011_0410_181539-P1230703s-.jpg 2011_0410_181554-P1230705s-.jpg
その隣りには白とピンクが交じりあった“寒桜”
昨年の10月ごろ、ポツポツ咲いていたのを見たことがありました。


に戻ったら、明るいうちにキッチンバサミを探しに庭へ・・・
とういのも一昨日の夕方、キッチンが見当たらなくて母に聞いたら

母「庭に持っていったかも」
私「なんで台所のハサミを庭に持っていくの?」
母「花バサミがなくてね・・・」
私「花バサミだったら知ってるよ」

母、庭にキッチンを見に行くが薄暗くなってきているので見つからない

私「明日、明るくなったら見つけに行けばいいよ」
母「持っていった記憶はあるけど、使った記憶がないのよねぇ」
私「ハサミの色が緑だから見つけにくいかもね」
母「う~ん...私ボケちゃったかも?」
私「自分で言っているうちは大丈夫だよ」

と言いながらも心の中では、
母も高齢だから、いつボケてもおかしくないからなぁっと。

それでキッチンの行方ですが、
ゴミ袋の中身を見ていた母が、「あった
泥だらけになっていましたがありました。
キッチンバサミは洗って、花バサミを母に出してあげました。

jura26_20110404213134.gif

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア