07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

休日の岩槻城址公園の桜♪

2011/04/10
m_fight_20110404213103.gif


今日はお花見にモッテコイのお日和だったので
迷わず、『岩槻城址公園の桜』を見に行ってきました。
ただ今日は休日だった為、公園周りは大渋滞でした。

渋滞だってことをスッカリ忘れて仕方なく列に並んでいましたが
ビクとも動かないし、前の車もUターンしたのでワタシも・・・。
城址公園を避けるように遠回りしてラフレシアさんに着きました。
2011_0410_153726-P1230554s-.jpg

2011_0410_153802-P1230556s-.jpg2011_0410_153834-P1230559s-.jpg
3日前に来た時は、まだ三分咲きだったが満開になっていました。

2011_0410_142245-P1230543ks-.jpg
今日はレモンちゃんもいるし母も一緒なのでご機嫌の寿羅

2011_0410_142433-P1230548s-.jpg
レモンちゃん、会った時が一番喜んでくれますが
を向けると途端に真顔になったり、顔を背けたりするんですよ

2011_0410_153110-P1230553s-.jpg
やっぱりレモンちゃんといるとヘラヘラする寿羅、不思議

今日の『ダイニング・カフェRafflesia』さんは大忙し
お花見のお客さんが多くて連れが少なかったような

を食べてをラフレシアさんに置かせてもらって私たちも出発です。
2011_0410_154724-P1230561s-.jpg 2011_0410_154734-P1230563s-.jpg
途中、さいたま市岩槻区の消火栓(大きい)と(小さい

2011_0410_155253-P1230574s-.jpg
城址公園までの桜のトンネル遊歩道を通ります。

2011_0410_154806-P1230567s-.jpg 2011_0410_154854-P1230568s-.jpg
「どこの幹に乗せようかなぁ…」と枝っぷりを眺めているメロンパさん

2011_0410_155339-P1230575s-.jpg
駐車場の所のは、それはX②見事です

2011_0410_155431-P1230578s-.jpg2011_0410_155446-P1230580s-.jpg
2011_0410_155451-P1230581s-.jpg2011_0410_155438-P1230579s-.jpg
2011_0410_155458-P1230582s-.jpg
桜はヤッパいいよなぁ~

2011_0410_160937-P1230597s-.jpg
公園内は花見客でイッパイでした。

2011_0410_160320-P1230590s-.jpg 2011_0410_160742-P1230591s-.jpg
2011_0410_160805-P1230592s-.jpg 2011_0410_160834-P1230593s-.jpg
たくさんのちゃんに会いました。
左上は以前にもココで会ったルーク君(キャバリアXポメラニアン)

2011_0410_161238-P1230605s-.jpg
菖蒲池に架けられている八ツ橋、地震のため通行禁止に。

2011_0410_161425-P1230610s-.jpg
桜に囲まれるレモンちゃん、ステキよ~~~ん
高い所が苦手な寿羅はこんな写真が撮りたいのに撮れない

2011_0410_161617-P1230612s-.jpg
八ツ橋の通行止めが幸いして、写真展に出品できるような写真が撮れました。
写真展には出さなくてもMyPCのデスクトップになっているのは事実です

2011_0410_161735-P1230620s-.jpg
高い所のレモンちゃんは楽しそうです、じゃなくてだったかも

2011_0410_161939-P1230622s-.jpg
水面に映ると大勢の花見客
こんなに賑わっていますが大震災のため、今は夕方6時で閉園するそうです。

2011_0410_163826-P1230633s-.jpg
レモジュの背景に朱色の八ツ橋がえてますねぇ。

2011_0410_165118-P1230639s-.jpg
植木市の場所に戻ってきました。

2011_0410_164441-P1230637s-.jpg
あれれ可笑しな人たち発見

2011_0410_165607-P1230647s-.jpg 2011_0410_165631-P1230648s-.jpg
ルピナスや3色ナンテンなど地植えしようと買いました。

2011_0410_165652-P1230650s-.jpg 2011_0410_165331-P1230646s-.jpg
2011_0410_170007-P1230656s-.jpg 2011_0410_165855-P1230654s-.jpg
左上:こころ花(花がハート形)右上:花にミツバチさんがとまってる
左下:コリゼマ 右下:変わりアザレアどっちも1000円なりぃ

2011_0410_170033-P1230657s-.jpg
園内での撮影はこれで終わり、レモンちゃん桜の妖精みたいよぉ
もっとX②素敵な画像があったけど多すぎて載せきれません。

2011_0410_170331-P1230663s-.jpg 2011_0410_170313-P1230661s-.jpg
駐車場隣りの桜のトンネル遊歩道を戻ります。

2011_0410_170445-P1230665ks-.jpg
ハナニラとユキヤナギに囲まれる
テントウムシとミツバチって、ぜんぜん洋服がえてないじゃん

2011_0410_171120-P1230668s-.jpg 2011_0410_171125-P1230669s-.jpg
こんな朽ちた桜の木でもたどっていくと、ちゃ~んとをつけていました。

2011_0410_171200-P1230671s-.jpg
大木・老木が多いので、根のために歩道が盛り上がっています。
花を見ながら上ばかり見ていると、根でツマヅク事もあるので要注意です。


この後はラフレシアさんに戻って、メロンパさんとしました。
今日のブログは写真がとても多くなってしまいましたが
実は、帰り道にブログが書けるネタがありますけど明日へ続きますネ。

jura26_20110404213134.gif
20:56 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
桜満開~♪
とってもキレイです~
お花見に行った気分になりました(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、なんとか復活です。。。
毎月、体調崩していてホントにどーしちゃったのかと…。
でもガッツリ寝こんだ後は元気になるんですよね~
毎回“疲労”の一言で済ませちゃってますけど。。。
makipiさんの元気を少しワケて欲しいですよぉ~

サン牧・・・ありがとうございました~<(_ _)>
助かりました~
メルメルさんへ☆
行った気分になりましたか~?
そぅ言ってもらえると嬉しいです。
でも本物はもっとX②!綺麗ですよ!
今日もガソリン入れに行ったら、スタンド裏の桜並木が見えて
思わず見に行きたくなりましたよ。
年齢を重ねるたびに見たくなる気持ちが大きくなって・・・
半分、病気みたいなものです(^_^;)

復活されて本当にヨカッタ♪
私はあまり寝込む事はないのですが、
元気ならば寝るのは何でもなくても、病気の時はツライですよね!
メルメルさんだって好きで寝込んでるワケじゃないから
きっとスゴーク大変だと思います。
サプリとか飲んでます?
私は結構な量を飲んでますよ、それも水ではなくてコーヒーでv
でも最近では娘に言われたりして、水でサプリを飲むようにしていますけど。
気休めかもしれないけど今のところは元気です。

おすすめは、サン牧の無料Kコインでサプリの試供品とか送ってもらうと一石二鳥ですよ!

管理者のみに表示