07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャサリンファミリーのフリフリ♪

2011/04/09
m_fight_20110404213103.gif
昨日の強風と今日の雨で、
せっかく咲いた桜が散ってしまうのではないかとハラハラしています。
各地で“さくらまつり”や【おまつり】が中止になっている昨今
もし見る機会があったら見た方がイイと思いますヨ。
綺麗に咲いているのを見ると心が癒されますから


さて天気が悪いので今日はインドアです。
半年ぐらい前から預かっていた洋服のお直しをしました。
2011_0409_153234-P1230532s-.jpg
左からルミタンちゃんとアイリンちゃんとキャサリンちゃんの可愛い

お直しの場所は・・・ちょっとスカートをめくってみますネ
2011_0409_153319-P1230534s-.jpg
レギンスの丈を短くして、お尻にフリルをたくさん付けました。

丈を短くした事によって少しアクシデントが発生しましたが
何とかゴマカシテ出来上がりました
2011_0409_153552-P1230539s-.jpg  2011_0409_153558-P1230540s-.jpg  2011_0409_153606-P1230541s-.jpg

オチリのフリルはこ~んな感じですけど白ってウマク伝わらないですね。
2011_0409_153354-P1230535s-.jpg

2011_0409_153409-P1230536s-.jpg

2011_0409_153433-P1230538s-.jpg
結局モデル(キャサリンファミリーさん)に着てもらわないとダメですね
ピッタリ合うといいなぁ

jura26_20110404213134.gif
21:35 洋服・小物 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
お手数をお掛け致しまして、申し訳ございません。
可愛く仕上げて頂いて、ありがとうございますぅ~♪
試着させるのが、楽しみです。
Makipiさんがこの記事を更新してくれた11日は、
仕事中に、パパ犬の家から子返しで一緒に暮らしていた長男犬
が亡くなったことを知らされ、そして夕方には私の実家地区が震源地で
震度6弱の地震があり、悲しいことやら心配ごとの1日でしたので、
とてもとてもうれしかったです。
その後も余震が続いて不安な毎日ですね・・・
メロンパさんは地震酔い大丈夫かしら? 私も少しヤラレテいます。
ガンバレ日本!! フリフリパンツでフリフリ隊活動再開しなければ♪
こちらに自粛はありえません。(笑)
キャバ友さんのブログから、こんなお店の紹介されていました。
http://ameblo.jp/farm-yokota/ makipiさんのところからは案外近いのでは?
9日の土曜日は、ノンちゃん1歳お誕生日、ニカちゃんの入園祝いとのことで
ファイン家、こころ家がお店にお肉を買い物に来てくださりました。
生憎、牛肉が売り切れになってしまったのですが、地震後初に作ったメンチを
目出度くゲットして頂きましたよ!!
最近はエビフライなんかも始めました。ここだけの話、私の一押しは裏メニューの
串かつとチキンカツなんです~。もしご希望あれば私にこっそりご注文願います。
それでは、またお会いできること、そして次回ご来店楽しみにお待ち申し上げます。











キャサリンママさんへ☆
たいへん長らくお待たせ致しました。
預かった日時もわからなくなるくらいだったので半年と書いてしまいました(^_^;)
ロックミシンを出したり締ったりするのが面倒で、フリルだけ作ったまま放置???
今はロックミシンをリーチャンの部屋に出しっぱなしにしていて、ミシンをかける時に2階に行くようにしています。
少しの時間だけど2階に一人はチョットさみしいので寿羅を連れていってみたりして・・・(笑
レギンスを切って縫った時点でアイルミちゃんのワンピが口が小さくて着れなくなりました。
なのでお腹の部分をカットしました。
キャーちゃんのワンピは直さなくても大丈夫でしたけど、着せてみないとどんな風になるやら心配なんですよぅ。

またロックミシンが使えるようになって、Tトップ&ボリュームスカートのホワイトバージョンを作成中です。
本当は3着同時進行がベストなんですけど、なにせサイズがよくわからなくて・・・
取りあえずキャーちゃんの分だけ作って着てもらおうかと思っています。

長男君の事、お悔やみ申し上げます。
こちらの揺れであんなに怖いのに、ご実家はさぞ大変でしょうし心配ですネェ。
震度3くらいではビクビクしなくなったのも事実です。
地震酔いには、酔い止め薬を飲んでも良いと聞きましたが
余震が頻繁にあったら薬を飲んでも効かないような、そこまでしなくても・・・という気もします。
メロンパさんも地震酔いだから、今度対処法を調べてみますね。

URLの所、近いので行ってみます。
お花がイッパイ咲いていて食事もできるなんてウレシイナ♪
いつも情報ありがとうございます。

ノンちゃんの誕生日にメール入れました。
ニカちゃんが入園?早いものですねぇ。
メンチは勿論おいしいけど、トンカツも美味しかったし
えっ?エビフライも!
串かつとチキンカツもGoodですね(*^^)vまた楽しみが増えました。
絶対買いに行きますのでその時はヨロシクお願いします。

管理者のみに表示