07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

岩槻城址公園の桜♪

2011/04/08
m_fight_20110404213103.gif
本日2本目のブログです。

7日の深夜にに起った余震が気がかりで、
桜の話なんかできる状態で無かったので別にしました。


平日なのに公園内の駐車場は満車だったのでコチラへ
2011_0407_143041-P1230450s-.jpg
駐車場から桜だらけ・・・とってもキレイです

2011_0407_143109-P1230451s-.jpg
道路を渡って公園に入ります。

2011_0407_143359-P1230452s-.jpg 2011_0407_143408-P1230453s-.jpg
入ると直ぐ目についたのが紅色の桜それとも桃
植木市やサボテンを売っているお店のそばにあります。

桜の木は背が高いから抱き上げて撮らないとダメですけど
ちょうどイイ木がありましたよ
2011_0407_143524-P1230455s-_20110408233834.jpg
レモジュもニッコリはいポーズ

岩槻城址公園の桜が好きな理由は、
池の真ん中に架かる赤い橋が、桜の淡いピンクと交わって綺麗だからです。
2011_0407_144152-P1230464s-.jpg

2011_0407_144049-P1230461s-.jpg

2011_0407_144311-P1230468s-.jpg
いつも通れる橋が地震のために通行止めとなっていました。
ココにも地震の爪痕が・・・。

2011_0407_144449-P1230471s-.jpg
あんな大地震があったのに桜はビクともしないで綺麗に咲いてくれます。

2011_0407_144739-P1230473ks-.jpg
八ツ橋を入れて撮りたくてこんな所に乗せてみましたが無理

2011_0407_144859-P1230475s-.jpg

2011_0407_144930-P1230477s-.jpg2011_0407_144916-P1230476s-.jpg
池に赤い八ツ橋と桜が写っているこんな感じがダイスキです。

2011_0407_145205-P1230479ks-.jpg
この場所は乗せなくても橋が入りましたが、
何かに乗せないと寿羅がフレームアウトしちゃうので大変でした

2011_0407_150021-P1230483s-.jpg 2011_0407_150242-P1230486s-.jpg
ピクニック広場やワンパク広場の方はが少ないようです。

2011_0407_150401-P1230487s-.jpg 2011_0407_150530-P1230491s-.jpg
広場の真ん中にトーテムポールがありました。
背が高いので地震大丈夫と思ったら、裏側にシッカリ止め具がありました

2011_0407_150449-P1230489s-.jpg
レンギョウの前で

この日はとっても疲れたらしくて(たくさん歩いたからネ)
に帰ったらイビキをかいて寝ていました(オヤジ臭~い

jura26_20110404213134.gif
22:49 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示