昨日の余震

m_fight_20110404213103.gif
昨日の7日午後11時32分ごろ、
東北地方で東日本大震災の余震とみられる強い地震がありました。
仙台市と宮城県栗原市で震度6強との事。

そのとき私は布団の中でウトウトしていて
余震は何度も経験しているけど長い揺れが続いたので
「今回のは違うな」と直感しました。

余震でM7.4って、どういうこと
ちなみに阪神淡路大震災をもたらした地震の規模はM7.3
関東大震災の地震はM7.9
地震のMは0.1上がるごとに約1.4倍ずつエネルギーが大きくなりますから、
関東大震災のエネルギーは阪神大震災の約10倍となります。

東日本大震災はM9.0ですから、余震もパンパなく大きいでしょうけど
少しずつ復興していたのにもういい加減にしてほしいです。
今は、新たな被害が出ないことを祈るばかりです。


会社附近の散歩道、高架下の公園が大震災から閉鎖されてましたけど
2011_0408_155011-P1230500s-.jpg
今日通ったら子どもたちが元気に遊んでいました(ヨカッタ

そんなことは構わず、トットコ歩く寿羅
2011_0408_155024-P1230501s-.jpg
尿道結石も今のところは悪さをしないでソ~ッとしてくれてます。

会社の散歩道の順路も決まっていて、反対回りすると立ち止まる寿羅

門から右に出て、本家の前を通り右に曲がるとカインズホーム
東武鉄道の高架で右に曲がり、高架下公園を通り抜け



外環自動車道側道のを右に曲がると遊歩道になります。
2011_0408_155412-P1230504s-.jpg 2011_0408_155438-P1230505s-.jpg
花海棠が二輪咲いていました。ユキヤナギも白くて綺麗でした。

2011_0408_155609-P1230507s-.jpg
ココから旧日光街道まで桜並木が続きますが、
会社は右側奥になりますので、松と大きなの所で右に曲がります。

2011_0408_155709-P1230510s-.jpg
曲がり角の桜です、ユキヤナギとのコントラストが素敵な場所です。

2011_0408_155757-P1230513s-.jpg
3月24日の『小さなことから』で同じ場所から撮っています。

2011_0408_165720-P1230515ks-.jpg
会社に戻って、デスク下で再びコンコンと
そう言えば、3/11も寝ていた寿羅の隣りに滑り込んだ事を思い出しました。

こんな事でも思い出すのに、大震災で怖い思いをした方たちは
どれほど心を痛めているだろうかと思うと切なくなります

jura26_20110404213134.gif

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア