ご近所にトリミング♪

m_fight_20110404213103.gif
今日はmakipi地方、狂犬病の予防の日でしたが受けませんでした。
と言うのも、震災以来遠くへ出かけることを控えてまして
いつも行っていた幸手のDog Runs Wellさんのトリミングを
キャンセルしてしまった為、足回りなどが伸びてしまっていました。

そこで思いついたのが、前に出していたご近所の“とき”さんデス。
したら、計画停電で混んでいますがトリミングしてくれるとの事
レモンちゃんもお願いしたら、新規のお客さんはって
「そこを何とか・・・」シャンプーなしで足回りだけでもって事で了解。

本日、レモンちゃんと一緒に歩いて“とき”さんに連れて行きました。
なので寿羅は高齢のため、トリミング後の予防接種は見送りました。
フゥ~長い説明でしたね

2011_0404_112701-P1230407s-.jpg 2011_0404_112708-P1230408s-.jpg
国土交通省○町宿舎の所に咲いていた桜キレイだったので

2011_0404_112753-P1230410s-.jpg
狂犬病の実施会場に近いので、たくさんのちゃんにスレチガイマシタ。

2011_0404_113041-P1230411s-.jpg
新○小学校のは三分咲き、今年は入学式に間に合うかな

10分ぐらいでしょうか、ときさんのトリミングの看板が見えてきました。



2011_0404_113602-P1230412s-.jpg
ドアを開けるとダックスが台の上に乗っているのがえました。
が、私たちが何を言っているのかわからないぐらい吠えるので、
レモジュを慌ただしく預けて店を出ました。
「大丈夫かしら」ときさんもしないから・・・私たちは不安でした。


レモジュがいないなんて滅多にあるものではないので
までの帰り道、表通りを歩いてアチコチのお店屋さんに入りました。
2011_0404_121400-P1230414s-.jpg 2011_0404_121405-P1230415s-.jpg
100円ショップもカラフルなものがラインナップ
トングとヘラとスナップ、魚焼き用のアルミ箔など買いました。
メロンパさんは、ご飯用お茶碗・コラーゲンなど等買っていましたよ。

茂蔵でミニ豆腐5個入り105円や黒豆豆乳、おからクッキーなど
一つ一つが安いので、とても得した気分になりました

最後はグリーンハウスでパスタランチ
2011_0404_125103-P1230416s-.jpg 2011_0404_130321-P1230417s-.jpg
フリードリンク&サラダ&ツナとブロッコリーのトマトソースで980円


に戻るとしばらくして、ときさんからがありました。
レモジュを送ってくれるそうなので待ちました。
2011_0404_140918-P1230420s-.jpg
ピンポ~ン
レモジュはとってもオリコウさんだったそうで、
次回はレモンちゃんもってことになりました(ヨカッタ)
足回りもキレイになって、寿羅はシャンプーしてもらたのでサッパリ

2011_0404_141051-P1230429s-.jpg
お値段は前と同じ、送迎付きで2,800円です(安っ
今寿羅は、擬似妊娠の後遺症で全身の毛が驚くほど抜けてます
次のヒートまで抜けるので、今はコロコロが離せない状態です。

jura26_20110404213134.gif

comment

安っ!!

トキさん…超安い~~!
送迎もしてくれてこのお値段は破格ですよね~
ウチは予約特典で毎回500円引きになるけど、ここまで安くないですよ!
レモンちゃんも次回からやってもらえるようになってよかったですね~♪

メルメルさんへ☆

ときさん安いでしょ!?
送迎はサービスでやっているみたいですよ~。
わが家がスーパーに近いので、「迎えに行く」と言っても
「いえ、お連れします」と家まで来てくれます。
帰りにお買い物したいらしい(笑)

寿羅は毎回カットはしませんが、何ヶ所切っても同じお値段なので
レモンちゃんのようにアチコチ切るコはヨリお得だと思います。

ときさんもパピヨン飼っているそうですけど、やんちゃらしくて
「どうしたらレモジュのように大人しくしてくれるのかしら」と反対に聞かれました。
それは友だちの輪「朱に交われば赤くなるんだもんネ!」
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア