07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アートメイク2回目♪

2011/04/01
m_fight.gif

今日は母のアートメイク2回目のため
リラクゼーションサロン・アリエル』さんに行ってきました。
1回目の様子はコチラアートメイク♪

2011_0401_154105-P1230362s-.jpg
いつものように『ダイニング・カフェRafflesia』さんでします。

2011_0401_154130-P1230363s-.jpg 2011_0401_154155-P1230365s-.jpg
ラフレシアさんには1本の桜の木がありますが、
だいぶ蕾は膨らんでいるものの、まだ花は咲いていませんでした。

2011_0401_130325-P1230315ks-.jpg
今日はレモンちゃんがいないので、ちょっと淋しそうな寿羅。

席と席の仕切りの上に計画停電のためなのか、
ランプのような物が置いてありました。(カワイイ~
2011_0401_132014-P1230318s-.jpg 2011_0401_132029-P1230319s-.jpg

は、この前食べたらヘルシーなのにメッチャおいしかった
“納豆・長芋・オクラのネバとろろパスタ”(名前ナガッ)を食べました。
2011_0401_133058-P1230322s-.jpg
2011_0401_130909-P1230317s-.jpg2011_0401_134826-P1230324s-.jpg
母もネバネバ系が好きなので大満足のようでした。

2011_0401_140617-P1230325s-.jpg
2011_0401_140817-P1230333ks-.jpg
アリエルさんの看板娘、ポポちゃん登場
相変わらず小さくてトリミングに行ったばかりなのかイイ匂いがしました。


時間になったので母は2階へ、私は寿羅と散歩に出かけました。
軽い散歩のつもりが、けっこう遠い所まで行ってしまい
気がつくと、岩槻の時の鐘の辺りまで来ていました。
2011_0401_145653-P1230334s-.jpg 2011_0401_145841-P1230335s-.jpg

2011_0401_150026-P1230336s-.jpg 2011_0401_150153-P1230337s-.jpg
この辺りは、昔の武家屋敷だったようです。

2011_0401_150246-P1230340s-.jpg
表通りの渋江のを曲がって直ぐ、住宅街の中に“時の鐘”がありました。

2011_0401_150635-P1230349s-.jpg 2011_0401_151027-P1230351s-.jpg
左:[岩槻城と城下町模式図]江戸時代後期の岩槻城・
城下町絵図をもとに、現在の公共施設などを表示したもの。
右:時の鐘の隣りに大木がありました(蕾が膨らんでいました)

2011_0401_150457-P1230345s-.jpg
敷地内に1本のが咲いて『時の鐘』と重なって風情がありました。

2011_0401_151143-P1230353ks-.jpg
岩槻は人形の街で有名すが、
駅には時鐘をモチーフにしたお菓子も売られているそうですよ。
その菓子には「岩槻に過ぎたるものが二つある児玉南柯と時の鐘」と
では『児玉南柯(こだまなんか)』とは何か教育者で岩槻藩士。


2011_0401_153104-P1230361ks-.jpg
温水プールと併設の本丸公民館の前を通って帰ります。
城下町を意識してか、公民館の造りがっぽいんですよ


2011_0401_154716-P1230367ks-.jpg
アリエルさんに戻ったら、ちょうど終ったところでした
だいぶ歩いちゃったので、寿羅は結構ヘベレケ~です。


2011_0401_155842-P1230369s-.jpg 2011_0401_155853-P1230370s-.jpg
時間が早かったので久しぶりにブランジェリー ラ.プペさんへ
震災の時はパンが陳列棚から消えてしまいましたが今日は
お目当てのラウンドのオレンジパンもあったし、の耳をタダでGET
「パン粉にしたら美味しいだろうな」ともらったのにの中でムシャムシャ
寿羅もイッパイ食べたから、今晩のご飯はでした。

jura26.gif
20:02 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
ココに来ると。。。
普段と変わらないブログの内容でほっとします(*^^*)
(悪い意味ではなくて、震災の暗いムードを感じないのでほっとするという意味ですョ!)

ジュラちゃんお散歩楽しそうですね~
ウチはお散歩はしないけど、今日みたいな陽気にお散歩したら気持ち良いだろうなぁ~って思います。

今日は病院でワクチン打ってきました。
食べてばかりいるので増えていると思っていたけど
体重変化ナシでした~
メルメルさんへ☆
「今日は来ないかな?」って思っていると余震が・・・
大きさは小さいけど揺れるとヤッパリ怖いです。
震災にあった所は、大きくて一日に何度も揺れるそうですから本当に大変だと思います。
でもメルメルさんの日記で10%になったことを知って、ちょっとホッとした私です。

お散歩好きですけど最近はタイムリミットがあって、
だいたい一時間ぐらいすると、立ち止まってからクルッと回り、今来た道をスタコラサッサと歩きだします。
7才ごろは二時間がタイムリミットだったのにぃ・・・
年をとったんですね!

メルちゃん、体重が増えてなくてヨカッタネ!
変化がないのが健康な証拠ですよ~v

管理者のみに表示