07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

早咲きの桜を見に行くハズが…

2011/03/26
m_fight.gif

昨日、メロンパさんが下見をしてくれていた
密蔵院の寒緋桜が満開だったので、今日見に行く事になっていましたが
なにしろ今日は朝から強い風が吹いていましたから
てっきり中止とばかり思っていました。

朝のごろ電話をもらうと、もう化粧済みと行く気満々のメロンパさん
この強風では外でのランチは無理なので
「取りあえず、においでよ」と言う事になりました。

2011_0326_161615-P1230138ks-.jpg

2011_0326_161803-P1230142ks-.jpg2011_0326_161726-P1230141s-.jpg
レモンちゃん、メロンパさんが私にをしている時は
置いて行かれないように、ひっつき虫になって付いてくるそうです。

2011_0326_160446-P1230129s-.jpg

お昼ご飯を食べたら眠くなっちゃって、ちょっとお昼寝
チョットのつもりが起きたら、に行けない時間になっていました

2011_0326_160835-P1230134s-.jpg
ふて寝してしまったレモンちゃん
せっかく来てくれたのにゴメンネ


話は変わりますが、パピ友の『クレジュピSmile』さんで

「避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いしています。」

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

私も早速、署名用紙をダウンロードして投函済みです。
よろしくお願いします。

jura26.gif
20:00 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
今日は・・・
お花見に行かれたかな?
makipiさんとメロンパさんはお出掛け大好きだからウチにじっとしているのは辛いでしょうね~
σ(-_-)ワタシは元々ヒッキーだし、花粉症だし。。。

体に感じる大きな余震も段々なくなってきたので近場のお出掛けは気分転換になってイイと思います(*^^*)
メルメルさんへ☆
お察しの通り、密蔵院の早咲き桜を見てきました。
開化は、いつもの年より10日ほど遅かったそうです。
ソメイヨシノはマダマダのようでした。

出たついでに桃の花も見てきましたよ!
こちらもとても綺麗に咲いていました。

綺麗に咲いている花を見ていると
地震のことや原発のことを忘れさせてくれます。
でも明日からは現実に戻って計画停電が始まります。
余震も心配ですが、
停電があると、せわしないので出かける気にもなりません。
けっこー憂鬱なんですよ!

管理者のみに表示