07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小さなことから♪

2011/03/24
m_fight.gif
今日の計画停電は見送られました。
に12日ぶりに乗りました、ガソリン不足だったから乗り控えていましたヨ。
そしてに行くと満タンに入れてくれました。
10日間ぐらいはガソリンスタンドも大変だったそうですが、
一昨日あたりから平常に戻ったそうです(ヨカッタ

一方会社は計画停電で生産ラインが止まって仕事量が半減です
従業員さんたちの話に聞き耳立てていると
同じ市内でもグループが違っているので、
「今日の第○グループが見送られたのはオレが節電したからだよ」
「昨日の第○グループの見送りはオレ達の節電で・・・」
っと冗談がてら話してました。
み~んなが【節電】という二文字に対して真剣に向き合えば
こうして計画停電も回避することができるんですね
これからも出来ることを精一杯やりましょう

今日の会社での寿羅は落ち着きがなくて、早めに散歩に出かけました。
2011_0324_143135-P1230115s-.jpg

2011_0324_143120-P1230114s-.jpg
高架下公園の出入り口が前よりも頑丈になって、
絶対に入れないようになっていました(何かあったのかな

2011_0324_143444-P1230117s-.jpg 2011_0324_143614-P1230118s-.jpg
ユキヤナギが少しずつ白くなってきました。
小さい花の集まりが、やがては雪の柳のようになるんですネ

こっちの花海棠と桜は、だいぶ蕾が膨らんできました。
2011_0324_143708-P1230119s-.jpg 2011_0324_143840-P1230121s-.jpg

2011_0324_143958-P1230123s-.jpg
外環自動車道をバックに、春の訪れを待つ桜の木

明日の計画停電は午後からの予定だから、
給与計算を今日中に仕上げとかなくちゃと頑張った私
2011_0324_144914-P1230124ks-.jpg

m「明日の計画停電も今日のようにナイといいね」
j「ソウデスネ」
m「ところで明後日から5グループを25に分けるみたいね」
j「ウンウン」
m「23区も入れるのかなG会長のナ○ツネの家も停電させたら
  あんな大きな口叩けなくなるかもよ
j「ダネ」

jura26.gif
23:04 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示