あれから・・・1ヶ月♪

約1ヶ月前、椎間板ヘルニアでに行ってレントゲンを撮ったら
膀胱結石が見つかって・・・その時の様子は『コチラ

「1ヶ月後に来てみてください」と言われたので
院長先生は午前中しかいないので本日行ってきましたヨ。

最近の寿羅は、散歩から帰って来ると茶の間を走り回るんです。
ヘルニア&石持ちとは思えないぐらい元気です。
の事を話して、血尿でもないし頻尿でもない事も話すと
エコー検査することになりました。

結石は膀胱の中に1つあって丸いそうです。
以前は尖った形のものが5つあったのに変わったのかな

チッコも検査してもらいましたが血液性はナイとの事。
今のところは元気なので、(血尿があったら即手術ですけど)
「フィラリアの季節にまた来てください」という事になりました。

ヨカッタのかワルカッタのか、よくわかりませんが
いつものように普通の生活に戻るだけなので「ヨシ」としておこう
が終ると直接会社に向かいました。

2011_0224_150540-P1220753ks-.jpg
帰りの寿羅なので裸でいたら従業員さんが、
「おっ、今日は洋服着てないな珍しぃ~
疲れちゃったのか、コンコンと寝ています。

2011_0224_175824-P1220768ks-.jpg
を着てないと寿羅じゃないみたいなので着せました

私は給与計算が忙しかったけど、隣りでガザゴソしていたパパは



なにやらロッカーの整理を始めて、
会社設立から58年経っているため、古い物が結構あるんです。
せっかく出てきたので、これから使おうと思った物や面白い物を紹介。。。

2011_0224_150926-P1220755s-.jpg 2011_0224_150937-P1220756s-.jpg
これは“コーリン鉛筆”のGOLDのシャープペンシル替え芯です。
「金色ってドコに使うのよ」と思って試しに使ってみたら、
芯はチョット硬めだけど、黒っぽく書けて使えそうでした。

2011_0224_151233-P1220761s-.jpg 2011_0224_151119-P1220757s-.jpg
72本入りのチョークが出てきました。
しかも“指にさわやか”っていてあるぅ
何のために買ったのか今ではわかりませんが、
今どきチョークを使うのはぐらいかしら

2011_0224_151420-P1220764s-.jpg
朱に染まった(正しくは使って洗ってない)“硯と朱墨”が出てきました。
朱墨なんて、お習字の先生ぐらいしか使ってないと思いますが、
これこそ何のために使っていたのか
しかも墨は短くなっているので使いこんでいる様子です。

ふ・し・ぎ

comment

安心しました~

結石の形がマルに変わったの???
シロウトだからよく分からないけど、そういうのってよくあるコトなのかな???
まあ…どっちにしてもフィラリアの時期にまた来て下さい!ってコトは
大丈夫ってコトですよね?
本当にヨカッタです~(*^^*)

makipiさんチの会社は歴史があるんですね~
それに比べるとウチなんかまだまだひよっこです(^-^;

シャーペンの芯のGOLD・・・σ(^_^)アタシが学生の時に流行った記憶が!(写真を見て思い出しました)
黒の芯の周りがGOLDになってるけど、黒なんです~
懐かしい~

今はホワイトボードだからペンだけど昔は黒板だったろうからチョークが必要だったんじゃないかなぁ~

朱色の墨は・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
ナニに使ったんでしょう~
習字の先生が使っていたコトしか頭に浮かびません~

メルメルさんへ☆

院長先生は救急病院に詰めていることが多いので、
(手術になった時は院長が優先して行ってくれるのが強み?)
先生目当ての飼い主さんが多いからチョット待ちました。

エコーで何度もX②!見てたけど1つしかなくて
レントゲンも撮るのかな?って思ってたけど
¥掛るからヤメテくれたんだと思います。
1ヶ月で石が丸くなるなんて、聞いたことないよ~?
5つがクッツイテ1つになって丸くなる?
もっと詳しく聞いてくれば良かったのかなぁ・・・。
いずれにしても5月に来てくれと言うのなら
「良好」って思って様子をみることにします。
ご心配、ありがとー!

歴史があっても儲かってなければダメなんですよ(笑)
昭和28年に登記して、ただ今58期となっております。
50周年の時にイベントしたかったけど、¥がなくてボツ。。。
100期の時は生きてないだろうし(苦笑

シャーペンの芯、昔なのに高くないですか?
金を使っているからかなぁ。

チョークは、予定表に書いていた可能性大ですね!
ストックのタイヤに書いていたようなことも言ってました。

残るは朱墨、先代が亡くなっているので聞けないし謎です。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア