07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三連休の最後の日♪その2

2011/02/14
画像の都合で2日間に渡ってお贈りします。

稲毛屋精肉店さんで大量のお肉と野菜などを買い込んでへ戻ります。
その途中、寿羅の散歩をしていなかった事に気づいて停まった所は
三郷の新興住宅街に作られた公園。。。
2011_0213_181509-P1220536s-.jpg
もう薄暗くなってきたので公園の街灯が光っています。

2011_0213_181930-P1220550s-.jpg
400mトラックと同じぐらいの、ひろ~い広場です。

広場の先には・・・
2011_0213_181613-P1220542s-.jpg
小高い山があったので上ってみます

2011_0213_182043-P1220557s-.jpg 2011_0213_182129-P1220559s-.jpg
小山を下りると、遊具がありました。

2011_0213_182205-P1220561s-.jpg2011_0213_182222-P1220563s-.jpg
2011_0213_182332-P1220567s-.jpg
こちら“健康物語 エディケーションボード”といって、
靴を脱いで歩いて、足裏を刺激するとイキイキ健康になるらしいです。

2011_0213_182311-P1220565s-.jpg
だんだん暗くなってきました、今度は昼間に来てみようかと

2011_0213_182612-P1220570s-.jpg
「薄汚いものがあるなぁ」と思ったら、雪だるまでした
下に寿羅の影がチラッと、芝生交じりですがカナリの大きさだったかも

2011_0213_182718-P1220572s-.jpg
この公園の名前は『美南中央公園(ミナミチュウオウコウエン)
出来たてホヤホヤの公園で、この近くにJR武蔵野線が通っているのですが
2012年の春頃に、吉川駅と新三郷駅の間に新駅の吉川美南駅が開業予定です。

一昔前のコノ辺りは、もなくて住宅など何も無かったのに
越谷レイクタウン駅には、イオン レイクタウンが出来て
新三郷駅には、コストコ・ららぽーと・IKEAなどが出来て
景色が様変わりしてしまいました。
時代の移り変わりにビックリするばかりです。


話題は変わりますが、
23:00PM現在makipi地方積雪4㎝ほどになっています。
明日の朝、どんな風になっているか?
どうか、積っていませんよ~に
23:42 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示