07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おいしいパンを求めて♪

2011/02/05
1月28日に書いたブログ『アートメイク♪』の中で、
岩槻のおいしいパン屋さんのHPを探していたら
去年の11月に2号店が東川口にオープンしたそうで
岩槻より近いのでメロンパさんと行ってみる事にしました。

そぅ、私たちは“おいしいパン”と聞くとドコへでも行ってしまうのです。

小麦の薫るパン屋さんは、『ブランジェリー ラ・プペ』と言って
JR武蔵野線の東川口駅近く、けやき通り沿いにありました。
2011_0205_130256-P1220394s-.jpg
住所:埼玉県川口市東川口3-5-22
電話:048-294-5770 
定休日:月曜日
2011_0205_130343-P1220396s-.jpg
東川口四丁目の、レンタルDVDのファミリーブックが斜め前に見えます。

2011_0205_123709-P1220387s-.jpg
ラーメンショップの“青木亭”とお弁当の“日本亭”に挟まれています。

2011_0205_130439-P1220397s-.jpg
駐車場は、けやき通りを挟んだ反対側の
“居酒屋壱の陣”の駐車場に停められるのでデス。


店内は本店の岩槻より、やや狭い感じでしたが
ひっきりなしにお客さんが出たり入いったりしていましたよ。
私たちもお目当てのオレンジが練りこまれたパン(1ホール600円)を

ついでにレモジュにはの中でチョット待ってもらって
ラーメンショップ青木亭さんで、それぞれの好きな味を食べました。
2011_0205_130140-P1220392s-.jpg
2011_0205_124431-P1220390s-.jpg2011_0205_124453-P1220391s-.jpg
メロンパさん:定番の小(ネギチャーシュー麺)塩味900円
makipi:同じく定番の小(ネギチャーシュー麺)みそ味900円
青木亭さんのチャーシューは美味しくて義兄も買っているので
私たちは半本分をお土産に買って帰りました。(1本1200円)


これからの予定は、屋さんでオープンサンドか何か買って
ココから程近くの『埼玉スタジアム2002』の公園で食べようと思いましたが
おいしいラーメン食べちゃって、お腹がパンパンでしたが
久しぶりなので行ってみる事にしました。

写真が多くなるので明日のブログに続きます
18:57 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
早とちり (。・w・。) ププッ
隔週でこの辺経由で通っているので、ぜひぜひお勧めのパン屋さんに行って見ます♪
車の少ない近道があるのでいつもは東大門で曲がるからけやき通りは少しの距離しか通らないの。
青木亭もそばにあるんじゃmakipiちゃんのとった行動は◎でしょっ!!
買ったパンは持ち帰り(もしかして埼スタで小腹がすいて食べた?)
ねぎチャーシューの小……
ステキなコースだわ~ (●'∀`●人)

うちの行くお好み焼きやさんとケーキ屋さんもけやき通りにあるの。
VIVAけやき通り ヽ(´ー`)ノ

そうそう
駐車場の看板みて【ランジェリーパブ ラブ】って停めるのちょっと恥ずかしいじゃんって思っちゃった。 (゚∀゚ )アヒャ

achuさんへ☆
久しぶりに、けやき通りに行ったら
閉店しちゃった所や、けっこう様変わりしていました。
この辺、achuさんは土地勘があるから直ぐにわかると思います。

たまにラーメンショップのラーメンが、無性に食べたくなる時ありませんか?
青木亭の前を素通りするなんて、
あのウマイ味を知っているので、どうしてもできませんでした。
チャーシューは口の中でとけるし、背脂の量もちょうどイイ!
思い出すと又食べに行きたくなってしまいます。
いや、ポイントカードも作っちゃったから絶対に行くでしょう♪

お好み焼き屋さんとケーキ屋さん、今度教えてくださいネ!

きゃぁ~\(◎o◎)/!【ランジェリーパブ ラブ】って....
見えない事もないから笑っちゃった!
何の意味かわからないけど、覚えずらいネーミングだよね。
あぁぁ~どうしよう?
ランジェリーパブ ラブが頭から離れなくなっちゃった(汗)

管理者のみに表示