07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

助かるぅ♪

2011/02/01
暦がかわって、今朝は氷点下になりました。
この冬4度目の冬日だったそうですが、日中は気温が上がって
3月上旬の気温だったので久しぶりに暖かく感じました。

そんなポカポカ陽気の中、テニ友さんがお誕生日会を開いてくれました
2011_0201_153858-P1220357s-.jpg
デザート付きの豪華なをご馳走してもらいましたぁ
そして話題の尽きないオシャベリと、弾けて楽しく過ごしました


話題はかわってタイトルの“助かるぅ♪”ですが、
先日、キャサリンママからいただいた【簡易チッコ取り機】です
2011_0204_093656-P1220380s-.jpg
寿羅が膀胱結石になったことを知って、
キャサリンパパさんが簡単にチッコを採取できる道具を作ってくれました。

最初は、お肉が入っているプラスチックトレーを使ってみたのですが
幅が広くて後ろ足の間に入れるのが大変で、細いトレーを探していました。

2011_0204_093746-P1220383s-.jpg
紙コップで作られたコレはアイデアだと思いません
持ち手まで付いて・・・助かるぅ♪ですよ

ちっちゃいの飼い主様へ
チッコを採取する場合はコレをマネして作ってみてはいかがですか
19:26 グッズ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示