一週間後の病院♪

今日は“大寒”です。
二十四節気の一つで、寒さが最も厳しくなる頃。

というけれど日中のmakipi地方はポカポカ陽気で
会社では午後4時ごろまで暖房をつけていませんでした。


先日の寿羅、『急に具合が悪くなって!』から約一週間が経ったので
先生の言いつけ通りに本日に行ってきました。

言われてなかったけど、寿羅のチッコも持っていきました。
の中では平気な感じだった寿羅が、
抱っこして病院の扉を開けると、ブルブル震えるんです。
いくら大人しい寿羅でもはイヤみたいです。

2011_0120_124748-P1220058s-.jpg
待合室で待っている寿羅ウロウロ...落ち着きません。

名前呼ばれて診察室に入ると、先ず診察台に乗って体重測り3.3㎏でした。
次に診察台から下して歩行の様子を見せました。

院長先生が言うには、実は一週間分もらっていたお薬は



何とかという成分を減らして調合したのだけど
「これだけシッカリ歩けるのならば薬は終わりにしよう」

頻尿感とか聞かれたけど、朝晩の散歩だけで変わりない事を言ったら
「1ヶ月後に又来院してください」との事で診察終わりそうになったので
慌ててチッコを持ってきた事を告げました。

チッコ検査の結果を待つこと10分
結果:菌も発生してないし問題ないとの事。

なんとなく院長先生、歯切れが悪いので恐る恐る聞いてみました。

私「膀胱結石の石はストロバイトではないのですか?」

院「おそらく違う石ですが、ストロバイトであっても食事療法では
  大きくて溶けないと思います。」

私「では、どうしたらいいですか?」

院「一番いい方法は外科的手術ですが、今現在元気なので
  年齢を考えると直ぐ手術した方がと…言いきれないものがある」

私「結局、様子を見るってことですか?」

院「そうですね、何か変わった事があったら直ぐ連れて来てください」

ということで、手術は見送り1ヶ月間様子を見る事になりました。
1ヶ月後は、血液検査・レントゲン・エコー検査をするらしいです。
お薬は出ないのでチョット不安
サプリぐらいくれたっていいのにね、聞けばヨカッタかしら


2011_0120_175339k-P1220063ss-.jpg
会社に着いた寿羅はホッとしたように、
いつものチョウダイX②の食いしん坊に戻っていました。

2011_0120_172740-P1220061s-.jpg
オヤツを散々食べたて、そして今日は座布団を隣りに敷いたら
ちょっとした音には気にもしないで、こんこんと寝ていました。

2011_0120_163750k-P1220060s-.jpg
会社ではチビストーカーなのに、余程で緊張したのかしら
起さないようにソーッと仕事をこなしていった私でした。


今回の診断では治療が1ヶ月後になりましたが
背骨にはヘルニア、膀胱には結石とを抱えている状態で
いまいちピリッとしませんし、非常に不安な気持ちです。
これからの事は神のみぞ知るってか

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア