RUIっちの成長♪

昨日はmakipi地方に初雪が降ってビックリしました。
今日は奄美大島に110年ぶりに雪が降ったそうで又またビックリしました。
道理で寒い訳だ

RUIっちの住んでいるのNew Jerseyにも度々雪が降っているそうです。
道路は除雪車が来て、交通には支障がないものの
歩く道は雪が降り積もって「買い物に行くのが大変だ」と言ってました。

RUIっちを置いて出かけたいのに、
最近、寝返りが上手になってコロコロ...転がってベッドから(落ちた)
Ruipapaには内緒だけど2度ほどあったそうですよ

IMG_1314s-.jpg
年の離れたRuipapaの妹ナイラちゃん、(RUIっちの叔母さんに当たる)
叔母さんとは年の差1歳という不思議な関係の二人

IMG_1316s-.jpg
RUIっち、まんまる満月みたいお煎餅みたいハンバーガーみたい

それに年が明けたころから、ある言葉を発するようになりました。
初めての言葉は・・・



【ダディ】だったそうです。
Ruimamaザンネ~~~ン
デモネ、いつも一緒にいる自分より、子供が大好きなRuipapaを先に
呼んで欲しかったから、ずっと教えてきたんだそうです。
「ダディ、ダディ、ダディ」って言うんだって
Ruipapa、嬉しいでしょうね

IMG_1341s-_20110117225946.jpg IMG_1340s-.jpg
こ、これは、つかまり立ち(生後6ヵ月ちょっと早すぎやしませんか

IMG_1347s-.jpg
そう言えば、昨日から離乳食の10割粥を始めたそうですよ。

IMG_1348s-.jpg
ほら、下の歯もこんなに大きくなりました。

IMG_1349s-.jpg
「やっぱりRUIっちは鼻の下が長いんじゃな~い」ダディ似なのね

RUIっちって可愛い顔立ちの時もあるけど、オッサンみたいな時も
見ていて飽きないのは、私がRUIっちのおばあちゃんだからかな

comment

ダディかぁ~

昨日はお見舞いのカキコありがとうございました<(_ _)>
あれから、夜1度ほんのちょっとの下痢(サッカーの試合後半戦残り10分位の時に!)でしたが、その後は大丈夫でした(*^^*)
今は、σ(^_^)アタシのヒザの上で寝てますョ♪

RUIっち、もう喋るようになったんだね~
ホントに成長が早い!
日本だったらダディじゃなくてパパだから、RUIっちfamilyはやっぱりアメリカ在住なんだなぁ~って思います
RUIっちはこれからドンドンお話出来るようになるだろうけど
英語と日本語・・・ドッチがメインになるんだろう~
やっぱ英語メインなのかなぁ・・・。

メルメルさんへ☆

メルティちゃんの具合が良くなってヨカッタですね!
やっぱり早めの判断で病院に連れて行った方がイイんですねぇ。

メルパパもメルメルさんの予想通りに治ったからププッ~って
思わず、ふいちゃいましたよ(アハハ♪)

サッカー凄かったね、5点も入れちゃって・・・
サウジのディフェンス、ぜんぜん気合いが入ってなかったからなぁ。
でもFWが点数を取ったからヨシとしておこう。

昨日のお昼ごろスカイプで、「ダディ」とRUIっちが言ったのを母と聞きました。
“パパ”はスパニッシュではお爺さんを指すので、うちのジュラパパはそのままパパです。
リーチャンのことは、“ママ”か“マミィ”か決めかねているところかな?
私は“グランマ”に落ち着きそうですが、ちょっと恥ずかしいかも・・・?

RUIっち可愛くなったね~(^-^)
どんどん可愛くなって来てる気がする~。
でもつい昨日産まれたばっかな気がするのにもうお喋りしたの?早いなぁ。
「ダディ」って言ったらひろみGOのとこと同じ呼び方だねっ♪

そうそう。ジュラちゃん今日辺り病院行ったかなーって気になって…。
その後どうですか?


クレージュさんへ☆

>RUIっち可愛くなったね~(^-^)
アハハ♪可愛い写真ばかり選んで載せているからですよ!
寿羅と一緒で、本物見たら「何だコレ」になるかも?

ホント、成長が早いなぁと思います。
特に他の家の子なんか、つくづく早いと思います。

「ダディ」と日本で呼ばせて違和感ないのはHIROMIだけだと思うけど
アチラでは普通なのかな?
最後は日本に住むんだから「とーちゃん・かーちゃん」でもいいのにネ!

ハイ、病院に行ってきました。
これからブログに書こうと思います。
見に来るの早いですよ!いつも遅れX②!なんだからぁ(笑)
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア