07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

急に具合が悪くなって!

2011/01/11
今日のmakipi地方の最低気温、-4℃でした。
寒~~~~~い

実は、お昼頃から急に寿羅の様子がオカシクナリ
(オカシイと言うのは、おやつをあげても食べない)

あの食いしん坊の寿羅が、おやつで釣られないなんて考えられないから
いつもだったら少し様子を見てから連れて行くお医者さんに
午後の受診開始を待ってへ連れて行きました。

後ろの左足を引きずるように歩くのでレントゲンと
念のため、血液検査もしてもらいました。

寿羅を先生に預けて診察室をでると
待合室にパピヨンが抱っこされて、次の診察を待っているようでした。
ココでパピヨンと会うのは初めてかも
名前を聞くと、“アリエルちゃん”ですって
RUIっちのパパと同じ名前なので、初めて会ったとは思えなくて
飼い主さんとたくさんお話してしまいました。
いつでもネタ探しにデジカメ持ち歩く私が
この日は気が少し動転していたかもしれませね
アリエルちゃん撮れなくて残念

さて、寿羅の検査結果ですが・・・
レントゲンから見ると、
背骨の辺り、骨と骨が狭くなっている所が2ヶ所ありました。
多分そこが神経に当たって痛いのだろうと
年齢的から、骨がくっついてしまうのはよくあることで治せないそうです
痛み止めのをしてもらい、お薬をもらいました。

あとレントゲン写真から、たまたま見つかったのが“膀胱結石”です。
いつできたのか不明ですが、ケッコー大きいとの事。
このままにしておくと、
結石で膀胱を傷つけて炎症を起こして大変な事になったり
結石で塞がってチッコがでなくなる場合もあるそうです

ただ今はエコーを撮ったりすると無理な体勢を取らなくてはいけないので
先に背骨の痛みを取ることが先決で、結石治療はそれからになります。

血液検査の結果は、昨年5月に検査した時と同じ結果で
肝細胞の数値が上昇しており、肝臓のエコー検査も行った方がよいと

急にアチコチにガタが来て、目の前が暗くなってしまいました。
よく「寿羅ちゃんは元気だよね~」とお友達から言われてましたが
やっぱり年には勝てないのかな


今日は画像がないので、Naomegさんからいただいた京都のお土産を
2011_0112_101533-P1210935s-.jpg
キティちゃんが十二単着てますからぁ
21:33 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示