岩槻の久伊豆神社♪

今日は1月9日は、【クイズの日】だそうです。
ロゴからいくと、クイズと言ったらは9月1日だろう
よくわからない適当なの


さて今日は、『ダイニング・カフェRafflesia』さんにオジャマしました。
岩槻区は、さいたま市の北東部に位置しているため、
メロンパさんチから行くのとから行く時間が同じくらいなので現地集合。
2011_0109_122146-P1210886s-.jpg
新年オハツのラフレシアさん、今日もお天気ピーカンです

2011_0109_122205-P1210887s-.jpg 2011_0109_122223-P1210888s-.jpg
リラクゼーションサロンアリエル』さんは、まだお休みのようです
ラフレシアさん、年末12/27~年始1/7までお休みで、
2日間営業して、又明日から2日間定休日なので月の半分が休みに
日ごろは休めないのでお正月はユックリ休まれたそうですヨ

店内に入ると、お供え餅の前で振り向き写真を撮ろうと・・・
2011_0109_134236-P1210904s-.jpg 2011_0109_134248-P1210905s-.jpg
一人(犬)が向けば 一人(犬)が向かない

もう何度やってもダメなので



2011_0109_134401-P1210915s-.jpg
振り向き姿は断念したのにぃ・・・
なんて二人(犬)とも不機嫌そうな顔なの

2011_0109_124153-P1210893s-.jpg
撮影が終わると、ハイこの通りピッカピカの笑顔になりました。

2011_0109_124351-P1210894s-.jpg2011_0109_124027-P1210891s-.jpg
2011_0109_124400-P1210895s-.jpg
私のランチは久しぶりにクラブハウスサンド
(卵・ポテトサラダ・トマト・レタス・キュウリ)にしました。
母はキノコの和風パスタ、ボリュームたっぷり美味しかったです。

2011_0109_130940-P1210900s-.jpg
ドリンクが飲み放題といっても、そうたくさんは飲めませんネ。

2011_0109_130724-P1210898s-.jpg 2011_0109_125720-P1210896s-.jpg
メロンパさんは限定8食の手作りハンバーグ、デザートもモチロン

2011_0109_133633-P1210901s-.jpg
2011_0109_134705-P1210918s-.jpg2011_0109_133720-P1210903s-.jpg
看板犬のカルビ君もお正月はユックリできたのかな
母にダッコされて・・・今年もヨロピク~~~


今日コチラに出向いたのは、
“初詣は久伊豆神社へ”とあったので一度訪れてみようと思ったからです。
2011_0109_145845-P1210928s-.jpg

名前が「くいず」とも読めることから「クイズ神社」とも呼ばれ、
岩槻久伊豆神社』が「史上最大!第11回アメリカ横断ウルトラクイズ」
(1987年)の国内第二次予選会場として選ばれた。
その影響で岩槻久伊豆神社の知名度が高まり、
近年クイズ番組での優勝祈願に訪れる者も増えている。
なおクイズ番組制作者は越ケ谷久伊豆神社に行くのが業界の通例となっている。
                      【Wikipedia】ヨリ抜粋

冒頭の、今日は【クイズの日】ときましたが、偶然でビックリしました。

2011_0109_141650-P1210925s-.jpg
立派な参道です。

2011_0109_142006-P1210927s-.jpg
長い参道を抜けて、やっと中に入れると思ったら
ナント、「犬を連れての境内の散歩はご遠慮ください」とアリマシタ。
多分カートに入れれば参拝できたみたいです。う~ん残念

2011_0109_141600-P1210924s-.jpg
仕方ないので駐車場内の巨大絵馬の前で

入れなかったのはガッカリしたけど絵馬のおかげで納得した私たちでした。

comment

先日は仲良しパピヨンさんの新年会にお邪魔させていただきましてありがとうございました。
メルメルさんのところで見ていた通り、ジュラちゃんもレモンちゃんも可愛いコですね♪
makipiさんが席を離れていたときにこちらへジュラちゃんが来てくれたのでナデナデさせてもらったんですけど、とっても大人しくてニコニコしてて可愛かったですv-10
うちのコ達はお行儀が悪くて・・スミマセン!

たくさんのプレゼントもありがとうございました。
私なんて、ほんの気持ちだけなので・・・恥ずかしいです(^^;
またお会いできる日を楽しみにしています。

晴れ着は何着が持っているのですね~?
この間の晴れ着も可愛かったし、これもまた明るくて可愛い~!!

美唯さんへ☆

こちらこそ先日は楽しい♪ひと時をありがとうございました。
メルメルさんから聞いていたとおり、シマシマお洋服が似合ってCUTEでオリコウさんでした。

>makipiさんが席を離れていたときにこちらへジュラちゃんが来てくれたのでナデナデさせてもらったんですけど、とっても大人しくてニコニコしてて可愛かったです

そうでしたか、うるさい飼い主に似ないで大人しいだけがトリエの寿羅ですが
ニコニコしていたなら珍しく愛想があった方だと思います。

>うちのコ達はお行儀が悪くて・・スミマセン!

とんでもない!あのモフモフ隊がお行儀が悪かったら
ぜ~んぶのコたち、お行儀が悪いことになっちゃいますよぉ(笑

夏と冬は地元で大バーゲンセールがあったし
クリスマス会が無かったことも重なって大荷物にしてしまいましたスミマセン。
好きでやってることなので気にしないでくださいネ。

これに懲りず、またお会いできたら嬉しいです♪
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア