今年最後の買い物ツァー♪

今日は平成天皇の77回目のお誕生日で、喜寿のお祝いです。
喜寿は「喜の字の祝い」ともいい、草書で「喜」の字を書くと
「七十七」にみえるところから呼ばれるようになったものです。

イブイブに生まれた天皇陛下さんですが、
慌ただしい師走に祭日で休めるっていうのも嬉しいですね。

そして今、私の中でヒット中の柏市の稲毛屋精肉店さんは
本来、木曜日は定休日ですがクリスマスも近いので営業中との事。
ならば今年最後となる、買い物ツアーに出かけました。

X'masのお料理で思い出すのは“若鶏のもも焼き”ですネ
2010_1223_130539-P1210504s-.jpg
1本250円とお値段も安く、その場で味見しましたけど
味付けがメチャクチャおいしくてヤバかったですよ

2010_1223_130604-P1210506s-.jpg
いつもニコニコ、お肉一筋のオーナー磯野さんは
今日も「遠い所からアリガトーね」と声をかけてくれました。

2010_1223_130649-P1210508s-.jpg
しゃぶしゃぶ&すきやき用の牛肉、美味しそうでしょ
もちろん、お正月に食べる為に買いました(うふふ楽しみです)

この時期にしかないロースハム(厚切りで焼くと最高)も買ったし
アレもコレも美味しいと聞くと、つい買ってしまい一万円弱のお買い上げ~
でも、これで年越しの準備は完ぺき

そうそう奥から社長さんが、



熊本の箱入りトマトを持ってきてくれました。
おまけに青森のニンニクも「皆さんで分けてください」って・・・
2010_1223_130700-P1210509s-.jpg
安くて美味しいからリピするんですよ社長さん、太っ腹スキ

でも一番の功労者は、
今日も貴重なお休みの中を付き合ってくれたキャサリンママさんだと
お買い得品や、あの限定メンチを教えてくれたのも
キャサリンママさんですから感謝しなければいけませんわ


そして次に向かったのは、が抜群に美味しい『R-S(アールズ)』さんへ
2010_1223_170116-P1210559ks-.jpg
先ずは店先で記念写真から~~~と寿羅さん微笑んで写っていますが
実は、この写真の前に幅の狭いイスから落ちました
「キャン」とも何とも云わなかったので多分大丈夫かと
それにしても、落ちてもコノ笑顔「アンタはエライ

2010_1223_165136-P1210554s-.jpg 2010_1223_154728-P1210535s-.jpg
店内はクリスマスの飾り付け

2010_1223_141125-P1210524s-.jpg
私とキャサリンママさんが食べたのは、定番:誰からも愛される
国産和牛160g他、手作りトマトソース、タルタルの1,080円

2010_1223_135002-P1210522s-.jpg 2010_1223_141116-P1210523s-.jpg
笑顔が可愛いレモンちゃんの飼い主さん、
メロンパさんが食べたのは、玉ネギ抜きのアボカドでした。

2010_1223_155806-P1210543s-.jpg
これは自分撮りで偶然撮れたものですが、
私を見つめる寿羅の顔が…ウルウルこんなに慕ってくれていたなんて

しばらくしてから、ファインちゃん家がやってきました。
店内は、入れ替わり立ち替わりのお客さんでパピたちでさえ膝の上ですから
ちょっと大きめのキャバちゃんだったら居場所に困ったかも
ってことで、今日はキャバちゃんたちはイマセ~ン(淋しいね)
2010_1223_150059-P1210526s-.jpg
そうそう、ノンちゃんのお洋服て、ちゃんなんですよ
淡いピンク色が色白のノンちゃんに、とっても似合っていました

2010_1223_150227-P1210528s-.jpg

2010_1223_150336-P1210533s-.jpg2010_1223_150252-P1210530s-.jpg
2010_1223_150316-P1210532s-.jpg2010_1223_150350-P1210534s-.jpg
コチラはファインちゃん家が作ってくれた16分割シールです。
左上:キャサリンファミリー  右上:トナカイのレモンちゃん
左下:お気に入りの寿羅の写真 右下:RUIっちですよぉ

いやぁ~RUIっちの分まで・・・ありがとうございました。
ファインちゃん家は今年ノンちゃんが生まれて嬉しい一年でしたが
私も初孫が生まれて、忘れられない年となりました。
今年ファイン家は一番私たちと会ったとか
ノンちゃんが大きくなるに従って、友さんとは少し離れるかも
でもいいんです、可愛いノンちゃんの為ですから


R-Sさんを出た後は、激安ショップの“ピンクニャンダー”さんへ
またバカみたいにオヤツを買ってしまいました。

そしてキャサリンママさんを送りがてら面白ショップの『ときわや』さんへ
ブログを見てもらうとわかりますが、
店内狭しと、こだわりの品や面白い物がたくさん売っています。
ちなみに『雪中梅の酒粕』買いました(お味の方は後ほど)
縁起物の『開運!干支あめ・卯!』最初に7個、後から13個買い占めました。
母が新年の歩こう会でお友達に配るそうです。
ときわやさんで爆発的に大人気の『生姜味禅』買いました。

もう小金原ツアーで思い残すことはありません。


2010_1223_201147-P1210561s-.jpg
2010_1223_201252-P1210568s-.jpg2010_1223_201303-P1210569ks-.jpg
に戻ったレモンちゃんと寿羅は、お店やさんごっこで盛り上がりました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア