千社札♪

今日は、1年で一番昼が短く夜が長い冬至でした。
冬至では体を温め、無病息災を祈る意味を込めてゆず湯に入ったり、
地方によってはカボチャを食べたりする風習があるようですね。

冬至というと、芯から寒い日のような感じですが
今日は17℃まで気温が上がって、
をしても、ちょっと動くと汗びっしょりかいてしまうくらい
暖かな冬至になって、嬉しいような地球温暖化で複雑な感じデス。

そんな暖か冬至日に、心も暖かになる品がポストに届けられていました。
それはパピ友のメルメルさんからで・・・
Littleスージーズーの封筒に、お手紙とメデタイ袋が
2010_1223_220521-P1210571s-.jpg
メデタイ袋を開けると木札の名入れ根付が入っていましたぁ

2010_1223_220645-P1210572s-.jpg
コチラRUIっちの名前が刻まれています

2010_1223_220733-P1210573s-.jpg
寿羅の分まで漢字カッコエェーーー
こんな時、寿羅の名前を漢字にしておいて良かったなと思う瞬間です。
名前の右上にえるのは、来年の干支のウサギさんですよ~ん
千社札の裏側は干支の卯がイッパイで、
メルメルさんのちょっとした気づかいが嬉しかった私です。

ジュラパパに見せたら、自分の座っている後ろの壁に飾ろうとするの
危ないX2

RUIっちの分は当然Ruimamaに渡すでしょ

寿羅の分はモチロン私がいただきます。

本当はジュラパパが一番欲しかったのかしら

comment

よかった~♪

無事に届いて&気に入ってもらえてよかったです~♪
あまりにも届かないのでチョット心配になりました(;´▽`A``

まめまめサイズなので邪魔にならなくてイイでしょう~♪
ジュラちゃんとRUIっちは漢字がスゴク粋でカッコイイけど
ウチは横文字なのでひらがなで“めるてぃ”にしました
でもこれはこれで可愛いです(*^^*)

パパも欲しい?
安物だけどヨカッタらまたOrderしますよ~
モチロン、ジュラちゃんの名前がイイ?
それともmakipiさんの名前にしちゃう?(▼∀▼)ニヤリッ

メルメルさんへ☆

ありがとうございました。

RUIっちの分をスカイプでRuimamaに見せたら、とっても喜んでいました。
来年遊びに来た時、忘れずに渡そうと思います。

寿羅のはお財布につけようかなぁ?
携帯にストラップ付けられないのが悲しい私です。

以前、寿羅の名前で2個作った事があって
1個はパパの携帯に。
1個はRuimamaがアメリカに持っていっちゃったから
自分の分がなかったので、すごく嬉しいです。
ひらがなカワイイ~~~♪
メルティちゃんの分も作ったのね!
今度お会いした時に見せてください。

そうそう、郵便配達遅いでしょ!
本局は同じ町内にあるのにナゼ?って感じです。
おひざ元は、二の次なのかしら?心配かけてスミマセン。

メルメルさんへ

メルメルさんどうもありがとう!!
RUIっちのちょーかわいかった!寿羅のもw
わたしも前に今の旦那さんに日本のお土産として
作って渡したことあるんですけど、
小さいくせに結構高いんですよね!
しかも私が作ったやつは、掘ってもらうタイプもじゃなかった
のに。。。
だからメルメルさんがつくってくれたやつは
もっと高級そうだから高かったんじゃないですか?
2つもありがとうございます!

RUIっちきょうはサンタになりました!
近々母に写真を送る予定です!
では良いお年を。。

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア