07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

近場で紅葉狩り♪その4

2010/11/22
仕事が、なかなか終らなくて気づいたら暗くなりかけていたので
慌てて寿羅の散歩に、外に飛び出しました。
そうしたらナント雨が降りだしたばかりの地面の様子。
「明日はトリミングの日だから、少しぐらいバッチクなってもいいや」
こんな時はチョット得した気分
反対にトリミングしたばかりにが降ったりすると最悪ですよね。


昨日の続き、『興禅院』の本堂を求めて歩き始めました。
2010_1121_155549-P1210008s-.jpg
どうやら、わかりにくい方から入ってきたらしくて
人に聞きながら、立派な本堂をやっと見つけました。

2010_1121_155815-P1210017s-.jpg
本堂を背景に、お疲れさんの寿羅

2010_1121_155558-P1210009s-.jpg
しだれ桜でしょうか、今度は咲いているところを見てみたい

2010_1121_155608-P1210010s-.jpg
題名“鐘楼と紅葉”誰が撮っても景色が素敵だからな写真が撮れます。
他にも墓地内にスダシイがお地蔵様を根元に抱きかかえた巨木あったりして
見どころ満載の又訪れてみたい興禅院です。


興禅院の表参道を出ると直ぐに、で有名な“小林槭樹園”さんへ
2010_1121_163942-P1210052s-.jpg 2010_1121_162017-P1210027s-.jpg
川口市にあるモミジ専門の園芸店です。

2010_1121_162258-P1210031s-.jpg
まるで京都にでも行ったような錯覚になりました。

2010_1121_162413-P1210034s-.jpg
ココは半日居ても飽きません。

2010_1121_163430-P1210049s-.jpg 2010_1121_163347-P1210048s-.jpg
真下に向かって枝垂れるは、“流泉(リュウセン)”と言って
オリジナルの品種だそうです。右は中に入って撮ったものです。

2010_1121_162030-P1210028s-.jpg
毎年訪れている人に言わせると、昨年より今年の方が紅葉が良いそうです。
ココだったら来年もにきてみたいと思いました。

なにしろ今日は自宅から徒歩できたので、暗くならない内に帰ろうと・・・
2010_1121_164742-P1210054s-.jpg 2010_1121_164755-P1210055s-.jpg
草加バイパスを超える頃には辺りは真っ暗になりました。
片道45分は掛りました。
万歩計は17,000歩位ですから、ちょっと歩き過ぎかな
日ごろから私と母は歩いていますから、それほど苦にはならなかったけど
寿羅は本当に頑張りましたので褒めてあげたいと思います
19:21 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示