大洗リゾートアウトレットへ♪

今日は、お出かけ日和ということで少し遠出してみましたよ
行き先は大洗リゾートアウトレット』です。
テニ友のachuさんからいて、以前から行ってみたいと思っていました。
茨城県の『あみプレミアム・アウトレット』は有名ですが、
「大洗にアウトレットなんてあったっけ
ってな感じのローカルな場所ですから穴場スポットと言えますネ。

実は行く途中に、あみプレミアム・アウトレットの方へ行ってしまって
圏央道を引き返して、大洗リゾートアウトレットに行ったんですよ

2010_1106_111224-P1200650s-.jpg 2010_1106_111229-P1200651s-.jpg
千代田SAで休憩をとった時、でっかいカマキリがいましたの
止めときゃいいのにメロンパさん、チョッカイ出すから指を喰われてました。


から目的地まで、高速を使って1時間半しか掛りません。
途中、迷ったから2時間弱としても、混まなければ日帰りツアーには
2010_1106_120620-P1200661s-.jpg
ココの良い所、ほとんどのお店にダッコかカートに乗っていれば入れます。

2010_1106_120226-P1200658s-.jpg
に優しいそんな印象を受けました。

冒頭にもきましたが、この日は穏やかな日和だったので



昼食は、海が見えるテラス席で食べることにしました。
2010_1106_124015-P1200670s-.jpg
土日なのにお客さんがマバラだったのも好印象を与えてくれました。

2010_1106_123242-P1200663s-.jpg
「キミたち、Pirates Cafe'でゴハンですよ~~~」

2010_1106_123916-P1200668s-.jpg2010_1106_123704-P1200665s-.jpg
2010_1106_123711-P1200666s-.jpg
緑っぽい四角い塔はマリンタワーです。
海ナシ県人は、なぜか海を見ると興奮してしまいます(悲しい性)

2010_1106_124710-P1200671s-.jpg 2010_1106_132244-P1200679s-.jpg
左:パニーニのセット、揚げたてのポテトが特に
右:寿羅も、とっても楽しそうにしていました

2010_1106_132542-P1200682s-.jpg
ダイビングパイレーツのチケット売り場で大砲と
海賊船、「ちゃんは受付で要ご相談」とありましたので
約30分のクルーズで太平洋の大パノラマが見れたかも
あっは大丈夫でも、私船酔いするんだったわ

2010_1106_141143-P1200687s-.jpg
アウトレット内1階の『大洗まいわい市場』に行きました。
ココで買い物するなら、カワシマ食品さんの絶品キムチを買ってください。
今年のわしみやコスモスフェスタで買ったキムチがカワシマさんのデシタ。
試食もできますから、行ったら是非食べてみてくださいな

2010_1106_141441-P1200690s-.jpg
それから名物の“餡香やき”もど~ぞ
季節限定の“オイっ!栗坊”は、こしあんの中に栗が入っていました。

2010_1106_141626-P1200691s-.jpg
寿羅は餡子の無いフチの所をメロンパさんにたくさんもらっていましたヨ。

2010_1106_134015-P1200685s-.jpg 2010_1106_134029-P1200686s-.jpg
大洗リゾートアウトレットは、ゆっくり見ても時間が余るくらい
こじんまりとしていますが、そこが又いいのです。

メロンパさんは、お出かけバッグやブーツに洋服
私は、洋服にリックサックを買いました。
ココ、気に入りましたので多分リピすると思います。
ただ、今日みたいなお日和は二度とないかも・・・・・。

comment

やめときゃいいのに。。。笑
子どもにもやさしいかな?

Ruimamaへ☆

今日は、ちょうど出かける時だったからスカイプできなくてゴメンネ!
出る時にもらった電話の非通知設定がなくなって、ちゃんと番号が出るようになったので
これからは非通知の電話は受けないようできて嬉しいわ。

>やめときゃいいのに。。。笑
やっぱりカマキリの事だったのね!
日本はドコでも子ども(特に赤ちゃん)には優しいと思いますよ。
おむつ替えをセントラルパークのベンチでするような事は、日本ではアリエナイっつうの!

か~ま~き~り~

ホント非通知だと、友達全然出てくれないから困ってたよ~
コーリングカードかえてよかった。

オムツチェンジングステーションは、あたしが知らないだけで一応あるとこにはあるんだよん。
MACY'Sとかにあったじゃん?
でも固くてあんまり意味ない感じだけど。。w
まあ、ベンチのオムツ替えも慣れたけどね。

カマキリ(大)は素手で触るの注意ってね!

Ruimamaへ☆

あの有名な高級デパートのMACY'Sでさえ、
堅そうでオムツを替える気になれなかったのだから
多分N.Y中探しても日本ほどキチンとしているところはナイと思います。

カマキリ道路にいたから踏まれたら可哀想と思い、
メロンパさんが垣根に移してあげたのにぃ、恩を仇で返すとは・・・。
でもね、その後突っついてたらお腹にしまってあった羽を広げて威嚇するんだよ!
何枚も写真撮ったけど気持ち悪いから一枚だけ載せました。
メロンパさんがRuimamaのことを、
「小さい頃から虫好きだったからカマキリネタに興味をもったのねぇ」と言ってましたよ。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア