第19回 草加商工会議所まつり♪

最高気温16℃と肌寒いかなっと思っても、動くと暑い
そんな晴天に恵まれた、今日は文化の日に
『第19回 草加ふささら祭り』に行ってきました。

を会社のに停めて、
そこから約5分位くと草加松原遊歩道の北の端に着きます。

2010_1103_132248-P1200357s-.jpg
人工の石清水とじゃぶじゃぶ池です。
せせらぎもあって、訪れた人が水に親しめる空間になっています。

2010_1103_132406-P1200360s-.jpg 2010_1103_132427-P1200362s-.jpg
草加ふささら祭り実行委員会が、従来の【草加市民まつり】に代わる
新たなイベント【草加ふささら祭り】を開催するようで、
今回はこの松原遊歩道での露店などが出ていないため静かです(シ~ン)

○草加ふささら 第8回宿場まつり⇒10/11(月)
●草加ふささら 第1回ダンスフェスティバル⇒10/24(日)
○草加ふささら 第19回草加商工会議所まつり⇒11/3(水)
●草加ふささら 文化の広場2010⇒11/3(水)

2010_1103_133629-P1200364s-.jpg
百代(ひゃくたい)橋




2010_1103_134546-P1200366s-.jpg
綾瀬川では船を出して渡しが行われていました。

2010_1103_134712-P1200371s-.jpg 2010_1103_134655-P1200370s-.jpg
ハープ橋』を渡ると、お祭り会場になります。

2010_1103_134741-P1200374s-.jpg
ハープ橋より松並木を望む

2010_1103_141300-P1200378s-.jpg 2010_1103_152219-P1200380s-.jpg
取りあえず、福引券があったので行ってみるとポケットティッシュ
本当は特賞の電動アシスト自転車が当たるハズだったのにぃ

2010_1103_154936-P1200386s-.jpg
お昼はカレーライスや新潟県人会のけんちん汁を買って食べたり、
いろんなブースをて回って、結構おもしろかったです。
中でも、長い行列に並んだらトイレットペーパーをくれると言うので・・・
何度も抜けようと考えたけど、1時間ぐらい並んでいたと思われます。

2010_1103_160219-P1200397s-.jpg 2010_1103_155431-P1200388s-.jpg
その戦利品がコレトイレットペーパーが12個デス。

2010_1103_135258-P1200375s-.jpg
この日はパピヨンが多くて
中でもカットのクゥ君(3才)は小さくて可愛かったです。

2010_1103_153035-P1200382s-.jpg
ハートキャッチプリキュア!キャラクターショーが午前と午後で大盛況

2010_1103_155605-P1200393s-.jpg
平成22年の最後のお祭りでした、松原遊歩道を戻ります。

途中にこんな記念碑を見つけました。
2010_1103_160634-P1200405s-.jpg2010_1103_160641-P1200406s-.jpg
左:松尾芭蕉の“おくのほそ道”の冒頭です。
「月日は    百代の過客にして、行きかふ年も また 旅人なり。」
右:おくのほそ道国際シンポジュームの際、ドナルド・キーン記念樹

2010_1103_160621-P1200404s-.jpg

に戻った寿羅は、たくさんの人混みで疲れたのかグッタリしてました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア