庭の食べ物たち♪

昨日のブログで書いた、
アグリパークゆめすぎと』で買ってきた植物を[母が]庭に植えました。

2010_1027_092228-P1200258s-.jpg
濃いローズ色の金魚草です。
白とかクリーム色も良かったのですが、混ぜて植えると
必ず一番強い色だけになってしまうので一色にしました。

2010_1027_092403-P1200263s-.jpg
ナデシコも、こうやって植えるとカワイイものです

2010_1027_092523-P1200265s-.jpg 2010_1027_092418-P1200264s-.jpg
手前から、オレンジミント・ペパーミント・スペアミントになります。
葉ボタンも全~部1株100円ですから、かなりお得な買い物でした。

ところで、葉ボタンって食べられそうですけど・・・



キャベツに似ているし、食いしん坊の私から見ると
茹でたり炒めたりすれば食べれるんじゃないかと思いますけど
庭に収穫できるものが植わっていると楽しいですよね

収穫物といえば・・・
2010_1027_092708-P1200272s-.jpg
コレは唐辛子だったみたいです、赤くなるまで気づかなかったわ
植えた事も忘れてしまって・・・

2010_1027_092606-P1200268s-.jpg
明日葉は整理されてこれだけになっていました(また増える

2010_1027_092948-P1200277s-.jpg 2010_1027_093006-P1200278s-.jpg
茎が細くて食べるには面倒なフキとシソの実になってしまったシソ

2010_1027_092746-P1200273s-.jpg
花水木を食べちゃいそうな勢いのアスパラ

昔お姑さんが災害が起こった時、庭に作物があると安心だからと言って
実のなる物、さくらんぼ・温州ミカン・白桃・百匁柿を植えてくれました。
さくらんぼ以外は実を付けてくれて美味しく食べましたが、
害虫が多かったのと、サンルームを造るため切ってしまいました。
今思うと、ちょっとモッタイナカッタかなっと

そうそうモッタイナイ繋がりで・・・
2010_1027_093305-P1200279s-.jpg 2010_1027_093326-P1200280s-.jpg
先日ヨーカドーで“駅弁まつり”が行われていたので買いました。
“神戸風松茸すき焼牛松鍋”名前からして美味しそうでしょ
食べた後、容器が素晴らしかったので捨てられませんでした。

そこで…『わしみやコスモスフェスタ2010』でもらった
ミニシクラメンを入れたらドンピシャでしたぁ
2010_1027_093919-P1200282s-.jpg
図柄をよくると、の前と後姿が描かれている凝った焼き物でした。

2010_1027_092321-P1200260s-.jpg2010_1027_092338-P1200262s-.jpg
オマケは、チップ&デールの植木ピック
100金で売ってましたけど、あまりにも良くできているのでビックリです。

ディズニーの人気キャラクター、チップとデールですが
どっちがチップで、どっちがデールでしょう
2010_1027_092338-P1200262sk-.jpg

わかりましたか~~~

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア