Rafflesiaからコスモス散歩道へ♪

昨日のブログの続きです、
ダイニング・カフェRafflesia』さんを出た私たちは
2台連なって“コスモス散歩道”に向かいました。
去年も確か行ったような気がして調べてみると、
2009.10.11『初めてのネルジェイル』に立ち寄った事が書いてありました。

2010_1023_164511-P1200141s-.jpg
去年はピークを過ぎていましたが、今年はバッチリ

2010_1023_164419-P1200137s-.jpg
入り口にある小高いお山に登って

2010_1023_164555-P1200144s-s-.jpg 2010_1023_164546-P1200143s-s-.jpg
番地も付いていない土地に無数のコスモスが道を挟んで広がっています。
はモチロン無料ですが、
テントではやお饅頭、お赤飯が売られていても飲めます。
ナビでは、埼玉県さいたま市岩槻区南下新井1682[福厳寺南側]

時間帯は4時半ごろ、ちゃんの散歩で立ち寄る人や
近所のチビッコ連れ、噂を聞いて遠くから訪れた人もいました。




2010_1023_164812-P1200151s-.jpg
コスモスって遠くから眺めると綺麗に見えるのに
いざレモジュを座らせて撮るとなると綺麗に見えないのはナゼ

2010_1023_165447-P1200161s-.jpg2010_1023_165458-P1200162s-.jpg
2010_1023_165550-P1200166s-.jpg2010_1023_165623-P1200167s-.jpg
メロンパさん、摘み取り始めました。
こんなんだったら持ってくればヨカッタネ
キョトンとしているレモンちゃん、カワイイ~~~

2010_1023_165315-P1200155s-.jpg
寿羅にはリボンを付けて、「ハイ撮りますよぉ」

2010_1023_164730-P1200147s-.jpg
去年の10月11日時点ではピークを過ぎていたのに、
今年は10月23日でこ~んな感じですから、やっぱり異常気象なんですネ。

2010_1023_170605-P1200174s-.jpg 2010_1023_170841-P1200181s-.jpg
日が暮れる前に帰らなくちゃっと“コスモス散歩道”を歩く寿羅。

来年は忘れないようにしなくちゃ
だってココ、穴場中の穴場ですもの・・・。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア