07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

わしみやコスモスフェスタ2010♪

2010/10/18
昨日の続きデス。
わしみやコスモスフェスタ2010』に行ったメンバーは、
メロンパさんとレモンちゃん、私と私の母と寿羅の3人と2パピ。
鷲宮総合支所から、ステージや模擬店・フリマのあるコミュニティ広場へ

メロンパさんが「今日はレモンちゃんの誕生日だから」と
フリーマーケットでプーさんのリックサック(100円)を買いました
2010_1017_141638-P1190979s-.jpg
2010_1017_141852-P1190985s-.jpg2010_1017_142312-P1190990s-.jpg
人間用だから背負うベルトがチョット長いけど、背負わせてみました。
プーさん自体軽いし、洋服とか思っているのでしょうかイヤガリマセン

2010_1017_142901-P1190995s-.jpg
寿羅にも貸してくれましたが、まんざらでもなさそぅ

フリマをたけど、もう買うものもないので本命の・・・
コスモスを見に行こうと、鷲宮総合支所を横切りました。

2010_1017_144407-P1200001s-.jpg
奥に見えるのが鷲宮総合支所です、鷲宮町だったのが
今年3月23日に久喜市・菖蒲町・栗橋町・鷲宮町が合併したそうです。
人口15万7千人余、面積82.4k㎡の【新】久喜市が誕生して、
初めての[わしみやコスモスフェスタ]が10月16・17日の両日行われました。

2010_1017_145005-P1200010s-.jpg
★らきすた★の水上バイクに乗せてもらいました。


2010_1017_145125-P1200011s-.jpg
“コスモスふれあいロード”では、コスモスが
葛西用水両岸約6キロにわたり見頃を迎えてとても綺麗でした。

2010_1017_145755-P1200016s-.jpg2010_1017_145351-P1200014s-.jpg

2010_1017_150144-P1200021s-.jpg
背中のプーさんが気になるけど・・・仲良しな写真が撮れました。

2010_1017_145835-P1200018s-.jpg2010_1017_145823-P1200017s-.jpg

2010_1017_145937-P1200020s-.jpg2010_1017_145928-P1200019s-.jpg
コスモスの花言葉は、「乙女の真心」「乙女の愛情」
[ピンク]「少女の純潔」 [赤]「調和」 [白]「美麗」「純潔」「優美」
最近人気の[チョコレート色]は残念ながら 「恋の終わり」

2010_1017_150504-P1200034s-.jpg
J「えっ、コスモスって食べれるの」 M「ムリムリ・・・

2010_1017_150702-P1200040s-.jpg
L「楽ちいでちねぇ

2010_1017_150723-P1200042s-.jpg
コスモスロードの途中には市民のみなさんから寄付された洒落た椅子が…。
寿羅の足元にはコスモスが描かれていますネ

2010_1017_151841-P1200048s-.jpg
コスモスふれあいロードでは、
10月下旬ごろまで約800万本のコスモスが所狭しと咲き乱れます。


2010_1017_151728-P1200046s-.jpg
そろそろ帰ろうか~っと・・・

2010_1017_152641-P1200053s-.jpg 2010_1017_152610-P1200052s-.jpg
本日初めてのパピヨンと会いましたマロンちゃん(2才)でしたぁ

2010_1017_152423-P1200049s-.jpg
鷲宮総合支所のを借りているのを待っているレモンちゃん。
カートからニョキって出ている枝が、ムラサキシキブとシロヤマブキです。
買った物が多くて、レモジュはカートから出されました

楽しかった[わしみやコスモスフェスタ]をあとに、
ココからで15分の『Dog Runs Well』さんへお茶でも飲もうと寄りました。

2010_1017_163716-P1200060s-.jpg
やっぱりココは落ち着きます

2010_1017_155907-P1200057s-.jpg
あらら...レモンちゃん
色からしてハロウィンのかと思ったら、プーさんマダ背負ってたの

2010_1017_163827-P1200061s-.jpg
M「今日は楽しかった
J「はーい楽しかったでぇ~す
M「また連れてってあげるネ
J「よろしく頼む
23:04 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示