レモンちゃん5才の誕生日♪

昨日と今日、連チャンのお出かけになりました。
今の季節を逃してしまうと、又来年までれなくなってしまうから
来年まで待ちきれないので頑張っちゃうのです。

ソノハナシハオイトイテ...
今日はレモンちゃんの才の誕生日です

2005年10月17日に生まれたレモンちゃんは
メロンパさんちに来る時から知っているので他人事とは思えません。
愛嬌があってお話をよく聞いて、とってもカワイイの
レモンちゃんが来てからは、寿羅が元気になったような気がします。
別々に育てているし8才も違うのに相性バッチリ

そんな可愛いレモンちゃんにこんなものを作りましたよ
2010_1017_095402-P1190954s-.jpg
5才のお誕生日として記念に撮った写真を組入れてみました。
“愛犬命”のロゴは、メロンパさんの気持ちを表しましたが
愛犬家は誰でもワンコ命ですよね

2010_1017_095412-P1190955s-.jpg
パッケージのカラーにピッタリの画像がありましたので自分用に
ノ・ミカタ デコ通販サイト』で作れますヨン


2010_1017_095536-P1190956s-s-.jpg2010_1017_095604-P1190957s-s-.jpg
これはアミノ酸サプリメントで【ノ・ミカタ】と言います
上部のミシン目を開けると、スティックが3本入っています。
1日1~3本を目安にそのまま、又は水などの飲料水と一緒に飲みますが
私はプラム風味が美味しいから、そのまま飲んでいます。
1箱で、しじみ500粒相当分のアラニンが配合されているそうです。

※アラニンとは:しじみや、シルクに多く含まれているアミノ酸で、
お酒を飲むとアンモニアの他にアセトアルデヒドという成分が生成されます。
アセトアルデヒドは、悪酔い・二日酔いの成分として知られていますが、
アラニンは、これらをスッキリサポートする役目があるようです。

飲みにのようだから私には関係ないわ
ジュラパパに勧めようかな


ココからは今日行った『わしみやコスモスフェスタ2010』の様子を
チョットだけ写真を載せてみますね




2010_1017_125738-P1190962s-.jpg
鷲宮総合支所駐車場では、農業祭・商工祭・健康祭が行われていました。

2010_1017_125152-P1190958s-.jpg 2010_1017_125223-P1190961s-.jpg
無料を置いて、最初のテントに引っ掛かりました。
500円募金するとガラポンで、ミニシクラメンとムラサキシキブが
メロンパさんは同じくミニシクラメンとシロヤマブキが当たりました。
いずれもで育てることにしましたが、のっけから大の荷物になりました。

2010_1017_130008-P1190968s-.jpg
模擬店のコチラでは揚げ餅に千貫焼を買いましたが、
お目当ては・・・なんと言っても【恭屋】さんの厚焼き玉子です。
去年はタッチの差で買えなかったので、今年はブースを見つけて即予約
恭屋さんの追っかけブログは、『みさと公園で出合った芸能人♪』です。

2010_1017_131702-P1190976s-.jpg
ココのキムチはオイシカッタジュラパパが絶賛してましたが
どこで売っているのか来年のフェスタまで待つしかないか

2010_1017_125824-P1190963s-.jpg 2010_1017_125842-P1190965s-.jpg
今年もチビッコに人気のミニSLやポニー広場、はしご車体験乗車も

2010_1017_130205-P1190969s-.jpg
その他に500円で和菓子詰め放題とか、
ここのお祭りは派手さはないけど良心的で一日たっぷり遊べます

続きはまた明日。。。

comment

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

レモンちゃん5才のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

もう5才…早い。。。
元気に大きく(*≧m≦*)ププッ育ってくれてホントによかった~♪
これからもジュラ姉さんと仲良くね~♪

レモンちゃん、5歳のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:オメデトウ:*:・゜\(^ー^*)

いつも一緒のレモジュカップル~♪
大先輩の寿羅ちゃんがいつもそばにいるから、安心ね。
愛嬌たっぷりの皆から好かれるレモンちゃんは最高よ(*^。^*)
しあわせいっぱいの5歳でありますように~!♪

remon

レモンお誕生日おめでとう~^-^
帰ったら、RUIがいっぱい毛引っ張ってあげるってー笑
まずは寿羅から。。。
プリプリのレモンの足はやく触りたい=)

メルメルさんへ☆

メロンパさんに成り代わって・・・
お祝いコメントありがとうございます。

>元気に大きく(*≧m≦*)ププッ育ってくれて
アハハ♪そうゆうことX②!
偶然とはいえ、メロンパさんが彩パピオフ会に行かなかったら、レモンちゃんと会う事も無かったし
元をただせば、リーチャンが寿羅を拾ってこなかったら...
などと考えると、ご縁ってスゴイですね!

レモジュで、どんな会話をしているのか?知りたいものです。

やしのみさんへ☆

やしのみさん、メロンパさんに成り代わって・・・
お祝いコメントありがとうございます。

レモジュは本当に仲がイイとつくづく思います。
それぞれ違った興味を示すから扱いも楽ですし
これがもしケンカばかりしていたら、
3回会うところを、寿羅のストレス減のために1回にしてしまってることでしょう。
レモンちゃんと会うことで、どんどん元気になっていくから嬉しくてなりません。
やっぱり少しずつレモンちゃんの若さを吸い取っているのでしょうか(笑)
レモンちゃんの存在自体が花丸なのです♪

Ruimamaへ☆

お祝いコメントありがとうですv

えぇ~日本に戻ったら先ず毛を引っ張るのぉ(怖)
レモンちゃんは毛が多いから少しぐらい・・・
いえいえ、「引っ張ってはイケナイ」と今から教えなさい!
やってもイイことと、やってはイケナイことの区別をちゃんと教えておいてね(お願い!)
そう言いながら私は、RUIっちのホッペをグニュグニュしたいと密かに思っています(爆
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア