小金原商店街ツァー♪

今日は小金原商店街ツァーなんです。
キャバ友のファインちゃんちで新米をいただけると聞いたので
美味しいモノ食べたさ買いたさにメロンパさんと出かけてきました。
待ち合わせ場所は、“マイルド”さんデス

ファインちゃんちはノンちゃんの都合で午後からなので
その前に、出勤前のキャサリンママさんと会いましたヨ
2010_1016_113010-P1190890s-.jpg
今日は勤務先の“稲毛屋精肉店”さんにお願いして
ジュラパパが絶賛した、例の[お肉屋さんで作るメンチ]を買おうと
キャサリンママさんを呼び出した訳で、
忙しいと仕込みができないとか稲毛屋精肉店の社長さん次第になるかも
不安になりながらも本日の特売品を重点的に前準備のチェックをしました。

2010_1016_113910-P1190891s-.jpg
メロンパさんとキャサリンママさんは、モーニングのセット私はセット

2010_1016_121639-P1190893s-.jpg 2010_1016_121650-P1190894s-.jpg
レモジュにはマイルドさん、に大人気の山盛りオヤツです。

時間になったので、200個限定メンチを作ってもらえるよう祈りながら
キャサリンママさんを“稲毛屋精肉店”さんまで送って行きました。

送った後は、ファイン家が来るまで小金原商店街へ



2010_1016_130741-P1190895s-.jpg
イロチので仲良くカートに乗ってルンルンレモジュ

2010_1016_131354-P1190905s-.jpg 2010_1016_131331-P1190904s-.jpg
左:ユニークな駄菓子屋の開店は午後から
右:駄菓子屋の隣りのお宅いつも手入れの行きとどいた植木鉢の前で

2010_1016_131442-P1190908s-.jpg
松戸市のマンホールの前ででも~なんでコアラなの

2010_1016_132128-P1190909s-.jpg
商店街の庶民の味方ブティックで愛想を振りまくレモジュ

2010_1016_133352-P1190911s-.jpg 2010_1016_134925-P1190912s-.jpg
激安スーパーで買い物をしている私たちをているレモジュ

J「ねぇねぇアチチたち捨てられちゃったんじゃないの」
L「奥の方に居るのが見えるから、きっと大丈夫でちよ」


商店街をあとにして、小金原公園を抜けてマイルドさんへ戻ります。
2010_1016_135117-P1190915s-.jpg
カートの上下を止めてないから
あまりにもレモジュが前掛かりになるので危なっかしくて心配です


私たちがマイルドさんに戻ったら、既にファイン家は到着していました。
2010_1016_144310-P1190929s-.jpg
ミニーちゃんのに赤いリボンのファインちゃん、可愛かったデス

2010_1016_141747-P1190918s-.jpg
ファインママさんが注文した印リアクションのノンちゃん
今回は「アァーウゥー」とか、お話するようになりました(成長早っ

2010_1016_141835-P1190923s-.jpg
買い物したら暑くなって、シロップたっぷりのカキ氷を注文しました。

になったのでファイン家と一緒に稲毛屋精肉店さんへ向かいましたが
200個限定メンチを作ってくれたのは良かったけど、
たくさんの玉ネギのみじん切りを機械ではなく包丁で切っていたりして
出来上がるまでには時間が掛るとの事なので、近くの南部公園へ

2010_1016_161235-P1190942s-.jpg
この南部公園は今から約3年前、お祭りで訪れたことがあります。
この時の事は、『キャサリンファミリーと、お祭り編』で・・・

2010_1016_160949-P1190935s-.jpg
木漏れ日を浴びた、とてもステキな写真が撮れました

2010_1016_161016-P1190937s-.jpg2010_1016_161107-P1190938s-.jpg
落ち葉がたくさん落ちて、「あ~秋だなぁ」って感じましたよ

2010_1016_163231-P1190949s-.jpg
可愛いレモンちゃんの写真が撮れましたけど、その横座り何とかならない

2010_1016_164002-P1190952s-.jpg
ベンチに座って空を見上げると、秋の季語になっている雲がありました。
秋の季語になっている雲って、さば・いわし・うろこ雲などを言いますが
長くなってしまったのでこの件は後ほど~~~。

南部公園で時間をつぶした私たちは、再び稲毛屋精肉店さんに戻り
前もって計画していたお肉などを買ってニコニコ顔で帰りました。
あっメンチですか40個買いましたよ(1個110円)

40個も買ってどうするかって
もう揚げてあるので、一個ずつアルミ箔に包んで冷凍します。
食べたい時に、冷凍したままオーブントースターで約10分
アルミ箔を開けて約3分、揚げたてのようになるので美味です。
っとキャサリンママさんに教えてもらったのでやってみるつもりです。

comment

当日はお疲れ様でした。

ノンはあやしてもらって、いつもよりご機嫌さんで
アーとかウーとかはしゃいでいました。

そうそうマンホールのコアラさんは
松戸がオーストラリアと友好関係になっており
そのシンボルでユーカリの木とコアラさんが
松戸のあちらこちらにあります。
ちなみに当時の市長はマツキヨの創業者松本清さんです。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/simaitosi/whitehorse.html

・・地元情報でした・・

ファインパパさんへ☆

先日は色々ありがとうございました。

ノンちゃんの表情やしぐさが可愛くて、月齢は違うけどツイRUIっちと重ね合わせてしまいます♪
抱っこさせてもらって嬉しかった私です。

コアラの意味がやっとわかりました。
マンホールマニアとして謎の絵柄があるとモヤモヤしますから・・・すっきりしましたthank youです。
道理で小金原公園にユーカリの木がありましたっけ!
あとマツキヨ創業者の松本清さんが市長だったなんてビックリです。
一つ賢くなりましたアハハ♪

また機会を作ってお会いしたいですね!ヨロシク~(@^^)/~~~
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア