町内会の親戚さん(アリスちゃん編)♪

今日は【レモンの日】だそうですよすっぱい日なのかな
レモンって漢字で書けますか
それにしても「檸檬」や「薔薇」とか、
どうして、こんな難しい漢字にしたのでしょうか
今、iPhoneのアプリで“漢字力の植物編”にハマっています
植物の名前を読むのですが、なかなか難しいです。
ヒントなしで読めるようになったら魚介に移る予定です
(どうでもいいかぁ


ごろ寿羅の散歩に出かけました。
外環自動車道の遊歩道を歩いていたら、とってもイイ匂いが・・・
2010_1005_163302-P1190666s-.jpg
キンモクセイでした

2010_1005_163222-P1190664s-.jpg
昔はトイレの芳香剤と言えば、キンモクセイの香りでしたが
今、わが家のは石鹸の香りにしています(どうでもいいかぁその2)

しばらく歩いていると、お久しぶりの町内会の親戚さんに会いました。
2010_1005_163643-P1190672s-.jpg
避妊手術を受けてから毛並みと毛艶が良くなったアリスちゃんでした。

偶然にも寿羅と同じ町内会にパピの親戚さんが居て
同性のアリスちゃんは酷暑の間は見かけなかったけど



涼しくなってママとお散歩に出てきたそうですよ
2010_1005_163646-P1190673s-.jpg
アリスママからの情報ですが、最近もう1パピ親戚さんが増えたそうで
同じ町内会の、豆芝のマリちゃんが虹の橋を渡ってしまい
東金の『マダム・パピヨン』からモモちゃん(3ヶ月)を迎えたそうです。

2010_1005_163713-P1190675s-.jpg
も人も大好きなアリスちゃん、吠えないしとっても可愛いの

2010_1005_164212-P1190677s-.jpg
シッポが噴水みたいに揺れて、羨ましかったです。

同じ町内に親戚が寿羅を含めて頭もいるなんて楽しいです
いつか皆で集まってワイワイできたらいいな
それまでジュッちゃん、頑張って長生きしなくちゃネ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア