07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

残暑が厳しいので・・・♪

2010/09/18
に起きてきたジュラパパは、
いつものようにお腹辺りをポリポリ掻きながらリビングに入ってきました。
100年の恋も興ざめしちゃうようなシグサでも
今日だけは・・・
「パパ、お誕生日おめでとう」と優しく言ってあげました

パパの誕生日はコレだけです。
特別な日でも、こんな感じにしてしまったのはパパですから
いくら“釣った魚に餌はやらない”と言っても
私の誕生日にもらった記憶がほとんどないのでシカエシです


話はガラッとかわって・・・
今日はシルバー連休の初日ですけど、高速道路は混むと思い
近くの“中川フラワーパーク”に曼珠沙華とコスモスをに行きました。
2010_0918_152142-P1190224s-.jpg
“彼岸花”って言うくらいだから、きっと咲いているだろうと・・・
去年は、咲き終わってからだったので今年はと意気込んできたのに

2010_0918_151917-P1190220ss-.jpg 2010_0918_152035-P1190221s-.jpg
紐で仕切られた道を歩きましたが、赤いモノが見当たりません。

2010_0918_152106-P1190223s-.jpg
やっと茎が伸びた状態で、開化にはあと一週間は掛りそうな感じでした。

ならばコスモスは・・・
2010_0918_151533-P1190214ks-.jpg

2010_0918_151558-P1190216s-.jpg2010_0918_151622-P1190218s-.jpg
道端に咲いている、わずかな黄花コスモスが咲いているだけでした

2010_0918_152235-P1190227s-.jpg
コスモス畑はこの通り、これからなのか、終ってしまったのか
やはり今年の異常な猛暑のせいで、
秋刀魚だけではなく、季節の植物もヘンになっているのかしら

 
いくらか涼しくなったとはいえ、
やはり暑いので、花も咲いてなかったからトットと帰ることにしました。

2010_0918_172501-P1190231s-.jpg
の周りをレモンちゃんとオソロのでお散歩です。

これを着せるとパパが、「お尻に火がついてるよ~」と言います。
ウ~~~ン確かに

2010_0918_173844-P1190234s-.jpg
ヨーカドーの駐輪場ではLIVEが・・・以前たNOXAH(ノア)さんでした。
ノアさんについては、2010.6.12『家の前は、お祭り♪』に載ってます。

午前中はフリマや、どじょうのつかみ取りなどのイベントがあって
チビッコたちがワイワイしていました。
焼き鳥と特製メンチと1個50円のグレープフルーツを買って帰りました。
20:29 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示