電車に乗って…ミニバス飲み会♪

今日は“ミニバスの飲み会”でした。

いつもならチャリで行ける範囲でウロチョロしている私たちですが、
たまには電車で行こうかと、5駅目の西新井駅に行きました。

西新井は都内なんですよ。
どうせ東京に行くなら上野や銀座あたりに出ればいいものを・・・
実はメンバーのYUさんの実家があるので
おススメのお店を紹介してもらって堪能してきた訳です。

以前、私が西新井デンタルクリニックに通っていた頃
駅前を再開発するような事を聞いていましたが
歯医者を替えた為、
暫くぶりの西新井はどんな風に変わっているか楽しみでした。

2010_0917_210505-P1190208s-.jpg
駅前に燦然と輝く、緑の英字『PASSAGGIO』B1F食彩館では
埼玉県では売っていないような高級感溢れる品物が有るとか無いとか
暗くて見えなかったけど、奥の方には『アリオ西新井店』もあるそうです。

2010_0917_210304-P1190205s-.jpg
PASSAGGIOの先にはスポーツクラブ“セントラルウェルネスクラブ”があって
【ゆ】と書かれた施設は、かなりだそうです。

本日のおススメ店は、スポーツクラブの道を挟んで斜前の



飲茶居酒屋 大福源』さんの中華料理店になります。
2010_0917_192057-P1190192s-.jpg

2010_0917_192107-P1190193s-.jpg
非常に明るい看板なので目印には最適です。

2010_0917_192418-P1190195s-.jpg 2010_0917_192442-P1190197s-.jpg
左:個室風のテーブル席の天井と壁紙ココに通されました。
右:お座敷もたくさんあって家族での食事に

お料理が運ばれる前にと・・・
2010_0917_193652-P1190198s-.jpg
AIさんからオシャレなゴム手袋をいただきました。
2色から選ぶのですが、私はピンクの花柄を選びました。
ドット柄も可愛かったけど、小物ぐらい明るくしないとクスム年齢だから

2010_0917_193824-P1190199s-.jpg
こちらもAIさんから、“はなまるマーケット”の可愛いスポンジです
他にもYUさんからは、ハワイのお土産ハンドクリームや
ISHIさんから、GIVENCHYの化粧下地(画像略)とな日になりました。

2010_0917_194010-P1190201s-.jpg
お土産に酔いしれているのも束の間、次々とお料理が運ばれてきました。
鶏肉とカシューナッツの炒め物、大海老のマヨ和え、小柱のオイスター炒め
他にも今週の半額サービス料理などバンバン頼みました。
大福源さんのスゴイ所は、味がなのは勿論だけど
注文してから運ばれるまでの早いことX②、まるで作ってあるみたい

2010_0917_195347-P1190202s-.jpg 2010_0917_201758-P1190203s-.jpg
締めには、あんかけ焼きソバにフカヒレ炒飯に杏仁豆腐でfinish
「もう食べられないよぉ」ってぐらいお腹に入れちゃいました
それでもワリカンで安いのなんのって、またリピしたいお店になりました。


このあと動けないけど唄えるのでカラオケへ
2010_0917_211621-P1190212s-.jpg 2010_0917_211614-P1190211s-.jpg
ミニバス仲間の中には私のようにお酒を飲めない人がもう一人います。
なのでココアフロートが2つ、でぇ~んと置いてあります

久しぶりのは、してから初めて行ったのですが
ウマいヘタは別として高音が無理なく出せて、すこぶる調子良かったデス。

comment

わぁ。makipiさんの美声きかせてほし~^^
カラオケなんて何年も行ってな~い(笑)
こうやって何年たっても集まって楽しめるのっていいですねぇ^^
うらやましいです♪
中華も最近食べてないし・・・><

のあままさんへ☆

普段の声は低いのに、「唄うと意外と高い声も出るんだね」と言われます。
決して美声ではないし、上手ではありませんが
カラオケに行ったら必ず唄うように心がけています♪
禁煙して初めて、「こんな効果があったんだ」と感じた訳です。
ノドのイガラッポサも無くなって、いいことばかりの今日この頃♪

中華料理って裏切らないからスキです。
でもイッパイ食べちゃったから又太ったみたい><

年齢もバラバラなのに、仲がいいんですよぉv
笑いが絶えないし、大切なお友達です。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア