ピンパピ台風一過♪

今日は母の定期検診、通称“ピンパピ”でしたが
昨日、菜切り包丁をプロに研いでもらった感想からお届けします。
夕食の支度に間に合うように菜切り包丁が返ってきました。
昨日は野菜炒めとオニオンスライスで玉ねぎを切ったのですが
切れ味の良さで、全く目にしみませんでした。
何を切っても気持ちいいくらいに切れて感動しました。
これで560円は安いから、出刃包丁とステンレス包丁も研ぎに出しました。


それにしても昨日の豪雨、すごかったですね
あと一日ずれていたらと思うとゾッとします
バケツを引っくり返すようなではピンパピは無理ですから・・・。
それも今日は比較的温度も低くて本当にラッキーでした。

待ち合わせ場所は、はいパンが美味しい『クーロンヌ柏店』さん

2010_0909_123837-P1190099s-.jpg
ピンパピの寿羅はテンション高いです
をもらえたり、オヤツもイッパイもらえるからでしょうネ

2010_0909_123921-P1190104s-.jpg
母がから戻ってくればランチを食べに行く予定なのに・・・
美味しそうなので、お土産の他にも買ってしまうメンバーさんなのでした。

今日のピンクパピー会のメンバーは



2010_0909_123819-P1190096s-.jpg
いつも可愛いメルティちゃん
メルメルさんがを買いに行って帰って来るのを待っています。

2010_0909_131559-P1190105s-.jpg
レモンちゃんカメラを向けるとソッポを向いちゃうので
この画像はナイスな一枚と言えます

2010_0909_123851-P1190101s-.jpg
今日のお伴のちゃんはキャサリンちゃんデシタ。
嬉しさ100倍のカワイイ笑顔が撮れました


母がから戻ってきたので、『とり竹』さんへ移動しました。
2010_0909_152237-P1190128s-.jpg
左側の階段から登って2階の個室に入ります。
とり竹さんはを飼っているから特別に食事させてくれるのか、
キャサリンファミリーさんがお得意さんだから
何れにしても、連れの場合は予約が必要だと思います。

2010_0909_140406-P1190106s-.jpg 2010_0909_140411-P1190107s-.jpg
左はメルメルさん注文:静岡県駿河湾産の“釜あげしらす丼”750円
右はキャサリンママさん注文:本日のおすすめランチ“旬のお刺身膳”
北海道根室産・さんま、気仙沼産・戻りかつお、北海道・ぼたん海老1000円

2010_0909_140525-P1190116s-.jpg
お料理が運ばれてくると、寿羅が食べる訳でもないのにこの笑顔

2010_0909_144657-P1190124s-.jpg
キャサリンちゃんもママから中トロをもらっていたのを私はましたよ
お留守番のアイちゃんとルミちゃんには可哀想だけど内緒ネ

2010_0909_141238-P1190122s-.jpg
2010_0909_141447-P1190123s-.jpg2010_0909_144913-P1190127s-.jpg
残りの3人が注文したのは、“和牛たっぷり石焼きビビンバ”
小鉢・香物・サラダ・味噌汁・珈琲が付いて1000円なんて安すぎる
とり竹さんのご厚意でデザートまでいただいてしまいました

とっても美味しかったので
メニューにいてあるものを全部食べるまで通い続けることになりそうです。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア