包丁研ぎ♪

今日はいくらか気温が下がったようですね
朝の散歩に出かける時、ポツポツが降ってきたので焦りました
は木曜日に降るような事を言っていたのに・・・。

5:40am玄関ドアを開けたら、inする人
なんでも草加公園近くの老舗の刃物屋さんとの事。
包丁1丁からでもすればサービスで集配してくれるそうだけど
散歩に行きたがる寿羅のリードをその人に預けて
試しに菜切り包丁を研いでもらうことにしました。

昔はライトバンで、この辺でも研ぎ屋さんが来ていましたが
最近では見かけなくなって、自分で研いでいましたがイマイチでした。
夕方には戻ってくる予定ですが、どんな切れ味になっているか楽しみです。
因みに家庭用包丁で1丁700円の、ただ今2割引の560円
断ハサミ900円、苅込ハサミ1000円 からの依頼もあるようですよ。


今日は写真を撮ってないので、わが家の夏に現れた“行き倒れ”をご紹介
2010_0818_105652-P1180507s-.jpg

2010_0901_095415-P1180941ks-.jpg
一日中こんな恰好で行き倒れております。

1ワンではジャマクサイ感じがするけど
これが多頭で行き倒れていると、
「きっと面白いだろうな」と思った私でした。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア